Q. どこまで彼の好みにつきあいますか?

Uh huh
キララ☆ さん 20代後半 女性
2008年12月27日

挙式を半年後に控え、ドレスの試着をしたり新居の事などについて彼と話し合う毎日です。
相談はドレスのことなのですが、試着は彼にもつきあってもらっており、結構彼の意見を聞いています。
自分の気に入ったものが本当にベストか自信がなかったので、担当さんの意見を聞いたり彼に見て欲しかったのですが、意見の衝突が多くなり、だんだんうるさくなってきてしまいました。
みなさんの中にも、ドレスの試着に彼と一緒に行かれた方がいらっしゃると思うのですが、自分の好みと彼の好みがぶつかるとき、どのように折り合いをつけましたか?
参考までに教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レモン さん 20代前半 女性
2008年12月28日

私も今ドレス選び中です。一緒デスネ☆同じ様に彼に一緒に見てもらっているのですが「着たいのを着なよ」と言っていた割に文句も多く意見が合いません。担当の人に相談したら、試着する時、彼にも彼の衣装を試着しててもらい、別のドレスに着替える度に彼と並んで見る様にしてくれました。
私の場合は白ドレスの時は彼も白タキなので問題無です。でも色ドレスの場合、自分だけで見ると良くても、彼と並んで見ると、ん?(゚-゚)と言う感じになったりしました。でも彼の選んだ色ドレスは並んだ時しっくりくるんですw(゚o゚)w彼は自分に似合う色を選んでいるのかも?と思いました。
自分の納得したドレスも着たいけれど彼にも喜んで欲しいと思って話し合った結果、白ドレスは自分が選び、色ドレスは彼が選んだものにする事にしました。
当日は常に彼が横に並ぶ事も考えて選ぶのも良いと思います。
私の場合とは逆にキララさんの選ぶドレスを彼も納得してくれるかも!?
求めている答えと違ったらスミマセン
m(_ _)m

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぽよぷにょ さん 30代前半 女性
2008年12月28日

こんなことで健かするなんて、悲しいですよね。
私は、実母に写真を撮ってもらうといって
ついていってもらいました。
そうしたらやはり反対がしにくいと思います。

でも、やはり新郎にも
新婦にこういうのを着て欲しいという願望も強いんでしょうね。

ドレスを着るときにヘアはどのようにするのですか?
アップにするんだったら試着のときにもしていって
小物などを加えてみてどう?と聞いてみたらいかがでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
キララ☆ さん 20代後半 女性
2008年12月28日

レモンさん こんにちは。
レモンさんは彼も試着されて並んで見てもらったんですね!
その手があったんですね!
並んだ時の印象も考えて選ぶというのは、思いつきませんでした。
とても参考になりました。ありがとうございます。

ぽよぷにょさん こんにちは。
WDの時はヘアをアップに、CDの時はおろそうかな~と漠然と考えてます。
試着の時は軽くアップにした程度ですが、アクセも一応着けてみたんですけどね。。。お母さんを連れて行くというのはいいですね。
今度は母にも一緒に行ってもらおうと思います。少しは遠慮(笑)するかもだし。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
minmin さん 30代前半 女性
2008年12月30日

キララ☆ さん、おめでとうございます。

私の場合もドレス選びに彼に一緒に行ってもらいました。
けれど、私のWDとCDを選ぶ以前に、
自分の洋装と和装を選ぶ時点でヘロヘロになっていました。

私には、「好きなものを選べばいいよ」と無関心なのか
面倒なのか、妥協してくれているのか、疲れているのか
良くわからない意見を言ってくれたので、
本当に自分が好きなように好きなだけ選んでしまいました。

もう少しあれこれ言ってもらいたかったような気がします。
彼氏さんの目から見てキララ☆ さんが魅力的に見えるドレスを
選んでくれている場合もありますよね。

彼氏さん推薦のドレスとキララ☆ さん推薦のドレス、
それぞれ写真に撮ってお母様にも見て頂くとか、
いらっしゃるならば御兄弟に意見を聞くのも良いかもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
かう さん 30代後半 女性
2008年12月30日

私は、結局は自分の好きなデザインや色のドレスに
しました。

満足いく、お式にしたかったので、ちょっとけんかには
なりましたが、「あの時、あのドレスにしたほうが良かった」
と思うと、さびしいかなと思い、「こっちもいいんじゃない」と
薦めてくれたときは、「いいね」といって
候補の振りをして、全部試着して、最後は、自分の好きなドレスだけ持って、
やっぱりこれにした。と伝えちゃいました。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
けん さん 20代後半 女性
2008年12月31日

おめでとうございます。
うちの主人は全然意見を言いませんでした。
なので、妹と一緒に色々試して自分で全て決定。
彼にももう少し意見を言ってもらいたかったです。
言われすぎてもいやだし、言われないのもさびしい。
なかなか難しいですね~。
元々男性はめんどくさがりのところがあるので
一緒に選んでくれるってある意味幸せかもしれませんよ。
その場は、従順に意見を聞くふりして
色々試して彼を疲れさせちゃうのも良いかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
りんご さん 20代後半 女性
2009年1月25日

私のときも彼がいろいろ注文つけるので、喧嘩になりましたよ(笑)
で、どうしたかと言うと、あちこち引き回して疲れさせました(爆)
最後には君の気に入ったのが一番じゃない?って、コレは降参?
写真も何枚も撮れるし、実家の母にも見てもらったり姉の意見を聞いたりして、最後は自分で決めました。
ヘアはアップでうなじが見えるのがいい!と彼が言うので、CDのときはアップをおろしてお花を差してもらう形にしました。
やっぱり自分で決めるのが一番だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
キララ☆ さん 20代後半 女性
2009年1月26日

みなさん、アドバイス有難うございます♪
最近少しづつですが、彼のあしらい方(笑)がわかるようになりました。
一応彼にもタキシードを着てもらって、並んだ姿を撮ってもらったり、実家の母にみてもらったりしてたので、だんだんめんどくさくなってきたみたい?
妥協案もだしてくれるようになりました。
私の好みのドレスでアクセ類は彼の好みに合わせる、というのもアリかなって思います。
この調子で式まで楽しく過ごしたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談