Q. ブライダルシェービング。。どうしよう。。

Dull
みちゃむ さん 23歳 女性 福岡県
2013年9月4日

こんばんは。こちらのサイトでは
いつもお世話になっています。
ブライダルシェービングについて
教えていただきたいです。
ブライダルシェービングをするのは
2、3日前が理想だと聞いたのですが
結婚式前の平日は仕事も忙しく
ブライダルシェービングに
行けそうにありません(>_<)
土曜日が結婚式なのですが、行けるとしたら
結婚式前の土曜日しか時間がとれそうにないです。
結婚式の一週間前?になりますかね?
その場合結婚式の当日にはもう毛が
生えてきますでしょうか??
せっかくやってもらうなら当日完璧な状態が
いいなと思います。。。
毛が生えてくるのならもうあえてやらないほうがいいのか。。。?
などブライダルシェービングについて悩んでいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです(T_T)
ちなみにもしやるならば顔、デコルテ、襟足、背中、両手首までをやってもらうつもりです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
small さん 27歳 女性
2013年9月5日

私は、一週間前にやってもらいましたよ☆
背中と首のとこをやりました♪

私は、毛深い方なのですが一週間前にやっても気になりませんでした。
背中のケアもしっかり自分でできるので、一週間前にやって正解だったかも!と思います。

あと、背中を触られるわけでもないし、近くでガン見されるわけでもありません。

多少の産毛なら見えないと思いますよ♪

4人が役に立つと評価しています。
Whoa
いっぽきゅん さん 34歳 女性
2013年9月5日

お試しで一回やった方がいいですよ。
その方が自分の肌質とか毛の生えてくる周期もだいたいわかります。
また、どういうお店でやるかも重要です。
式場提携でも、理容師免許のいる人のお店が一番安全ですよ。

もし、本当に時間がなくて、1週間前にやるのであれば…
赤みが出るなどの肌トラブルがあっても、後悔されないよう。
ぶつぶつが出る人、極度に乾燥してしまう人、何もない人、様々です。

また、シェービングは毛の始末だけではありません。
顔なんか顕著ですが、毛と一緒に古い角質も落としてくれるので、ワントーン明るくなります。

挙式前の最終シェービングは数日前が理想ですが、1週間前でもギリギリ大丈夫だと
(個人差はありますが)言われました。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
あんな さん 31歳 女性
2013年9月5日

毛の生え方は個人差にもよると思いますので
なんとも言えませんが、
プロのシェービングする方はよく切れるは葉で深剃りするので
素人がやるよりは、数日毛の生え方の遅くなるような気がします。

それほど体毛が濃くなければ、一週間前でも、ぎりぎり間に合うと思います。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美樹 さん 33歳 女性
2013年9月5日

私も一週間前でしたよ。

直前にやりすぎてトラブルあるといけないから、
それくらいがいいかもしれませんよ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談