Q. 背の高い私は和装だと草履ででかくなる

Dull
happy さん 38歳 女性 京都府
2013年9月2日

お色直しで和装も検討しています
弾き振袖です
ただ、背が高く168センチなので着てみると袖も少し短く、草履の高さが一番低くても4センチくらいあります
彼が背が低く、彼の草履を高くしても、わたしてきにも少しでも小さくなりたいのです
なんだか落ち着かない感じです
やはりドレスだとノーヒールでいけるのでドレスが良いのかなと思っています
背の高い方どうされましたか

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
のっぽ さん 31歳 女性
2013年9月2日

私172、彼173でした。
少しでも彼より小さく並んでいたかったので、ドレスで私はノーヒールで、彼に5センチのシークレットシューズ履いてもらいました。
ただ、和装にも憧れがあったので前撮りにしましたよ!私は椅子に座り、彼が傍で立って撮ってもらったので背の高さは気になりませんでした。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
happy さん 38歳 女性
2013年9月2日

ありがとうございます
やはり和装大きくなりますよね
もともと彼の方が少し小さくて
それならドレスのほうが良いですよね。。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
miragino さん 30歳 女性
2013年9月2日

お気持ちわかります。

私170cm、彼168cmです。
再来週に挙式をしますが、お色直しの
和装はやめました。
でかくなるばかりだけでなく、
背が高いと和装は似合わないと、
母や義母に言われてしまいました。

また和装はお色直しに時間がかかるとの
事でゲストの方をあまりお待たせするのも
申し訳なく思いドレスにしました。

WD、CD共に靴はペタンコですが、
彼にかかとが5cmある靴を履いてもらいます。
彼が履き慣れないらしくしっくりこない感じらしいです(笑)

和装は前撮り、私は椅子に座りました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さくさく さん 31歳 女性
2013年9月3日

先にお答えされてるのっぽさんとほぼ同じです!
私172 彼171なので、当日はドレスにヒールなし、彼は7センチシークレットで、和装はやはり前撮りで私は椅子に座りました。
もちろん立った写真も撮りましたが、カツラや角隠しは、すごーく背が高く見えました(笑)
これは洋髪にしてしまえばいいかもしれませんが(^^)

ちょっとなら大丈夫かもしれませんが、袖については経験上短い袖から出る手を気にし続けるのはなかなか大変です(>_<)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みぃ さん 38歳 女性
2013年9月8日

和装は背が高く見えるんで、ドレスの方がいいかもしれませんね。
私も165㎝ありますが、洋装の方が、彼にシークレットの靴を履いてもらって
誤魔化せました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
旅人 さん 33歳 女性
2013年9月9日

男性の方にシークレットの靴を履いてもらって
誤魔化せれませんか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談