Q. プランナーの連絡が遅すぎて悩んでます

Whoa
サラ0922 さん 34歳 女性 東京都
2013年9月1日

式まで残り2週間となりました。
長文失礼致します。
プランナーに電話をしても大抵打ち合わせ中、もしくは不在で
伝言を残すことが多いです。
メールでもやり取りをしていますが、とにかく返事が遅いです。
現在も演出の内容で式場に確認してほしいことがありプランナーに
連絡をしましたが、3日以内にはお返事しますと言われたのに、すでに4日経過してます。
毎回催促するのも疲れてきました。
式まで日が浅いのに自分から指定した日にちを守らないプランナーに
不安を感じています。
車イスの兄が着付けを式場で行う母と一緒に介護タクシーで式場に来るため、タクシーの予約を1ヶ月前にしないと希望時間が取りにくいから母の入り時間を早めに教えてくださいとお願いしていたのに、催促するまで連絡がなく前日にやっと連絡がきました。
(着付けは母1名のみです)
そのときに連絡が遅すぎると伝えるとお詫びをしてくれましたがその後も相変わらず遅いです。
気持ちよく式を迎えたいのにプランナーとのやり取りが上手くいかずイライラしてしまいます。

余興をしてくれる職場の先輩からも『余興の内容を伝えたくて、
何回か電話したけどいつも不在で・・・。別の人に伝えたよ~』と言われてしまい、お詫びをしました。
折り返し電話するのが普通なのでは?と思ってしまいました。

式当日も何か忘れられそうで不安です。
今から別の方に担当になってもらうことも考えましたが、引継ぎがきちんと出来るのか心配です。

このような経験した方いらっしゃいますでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
☆Rio☆ さん 27歳 女性
2013年9月1日

期日を守ってもらえないなど、モヤモヤしてしまって、嫌ですよね…(;_;)
私が式を挙げた式場はそんなことは起こらなかったです。
担当プランナーが席をはずしていることはよくあったけど、電話に出てくださった方が責任を持ってきちんと伝言してくださり、担当プランナーからも、電話はよく頂きました。メールもすぐ返ってきました。夜10時くらいにパソコンにメールが来ることも多く、遅くまで残業しながも返信してくださっていたようでした。

担当プランナーに話しても直らないようであれば、その人の上司に不安に思っていることを伝えたほうが良いと思います。
時間がないようであれば電話でも良いと思います。

素敵な式になると良いですね。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
サラ0922 さん 34歳 女性
2013年9月1日

Rio様、回答ありがとうございます!
式までイライラして、過ごすのは良くないので上司の方に不安な気持ちを相談してみることにしました。
どうもありがとうございます☆

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
いっぽきゅん さん 34歳 女性
2013年9月1日

プランナーの交代もお願いしてもいいと思いますが、
もっと上の支配人クラスの人に「当日が心配」ってハッキリ伝えた方がいいですよ。
何かあってからでは遅いです。

式場に払うお金は何万じゃないのですから。
後悔のないようにやってください。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
サラ0922 さん 34歳 女性
2013年9月1日

回答ありがとうございます。
最初の担当の方もいい加減で招待状の作成を依頼していたのに
忘れられたこともあり、チーフクラスの方が引き継いで担当になってくれたのですが、
とても責任ある立場の方の仕事ぶりではないので、責任者の方とお話してみます。

確かに式にかかる費用も高額なので気持ちよく式を挙げられるよう
当日を迎えたいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ごんぞ さん 28歳 女性
2013年9月2日

私も同じ状況でした。同じ時期に挙げた友達はプランナーから連絡がしょっちゅうあり、対応するのが大変と言っていましたが、私は全くなく、何をして良いか分からず困りました。招待状を出す時期が迫っても連絡なく、こちらから連絡してやっと動いてもらえました。結局招待状が届いたのが式の一ヶ月前になってしまい、徹夜して宛名を書く羽目になりました。体調を崩していたので早めに対応して欲しいと伝えても、変わりませんでした。不安でしたが信じてプランナーを変える事はしませんでしたが、プランナーのあり得ないミスが相次ぎ、変えるべきだったと後悔しました。式はとても素晴らしいものになりましたが、式後、我慢ならないミスが発覚し、責任者の方に全てをお話ししました。謝罪していただけましたが、おかげて疲れ果てました。もし不安があるなら式の前に対処したほうが良いですよ、終わってしまったらもうやり直せないので…良い式になると良いですね!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
サラ0922 さん 34歳 女性
2013年9月5日

ごんぞ様、回答ありがとうございます。
同じ境遇だった方の意見が聞けて嬉しいです。
私のプランナーさんは悪い人ではないだけにショックです。
昨日、義母がプランナーさんに電話をし、
私たちが困っていることを伝えてくれました。(プランナーさんからお詫びの電話があり、義母が連絡したことを知りました)
親が怒ったからなのか突然今日も今まで向こうから連絡なんてなかったのに電話がきました。はっきり言ってくれた義母に感謝してます。7日に最終打ち合わせで式場に行くので、自分たちからもきちんとプランナーさんに話そうとおもいます。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談