Q. ウェディンググローブのクリーニング

Uh huh
mutsumi さん 30歳 女性 埼玉県
2013年8月22日

私より先に挙式した友人からウェディンググローブを
借りたいなと思っています。
(ちなみに借りられるのってイヤでしょうか・・・?)

クリーニングをして返そうと思うのですが、
料金はどのくらいか、おわかりの方いらっしゃいますか?
※素材はオーガンジーです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
りんご さん 29歳 女性
2013年8月22日

よっぽど仲の良い姉妹なら貸し借りは成り立つと思いますが、
一般的な友人の関係なら辞めておいたほうがいいのではないかと思いました。
結婚式は一生に一度
ご本人が何に思いいれがあるのか
他人には分からないです。
万が一電線させたり、無くしたりしたときには
どう弁償したらいいのでしょう。
また、高いものでもないし、
ドレスとの色味が合うかどうか?です。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年8月22日

私はウェデイングドレスを貸してあげようかと言われたことがあるので、必ずしも嫌がる人ばかりではないと思います。相手がいいよというならば借りればいいかな。

クリーニング代はクリーニング屋さんに聞いてみるのが一番良いかと。特殊なもののクリーニングの部類に入りますよね。

素敵な花嫁になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さっちゃん さん 29歳 女性
2013年8月22日

その人によると思います。
大切な思い出の一品としてずっと大事にしていきたい人なら貸したくないでしょうし、
買ったはいいがどうしようと思っていれば、快く貸して下さると思います。
仲が良いならそういうこだわり具合などわかりそうですが、いかがでしょうか?
ただ白くて汚れが目立つので、譲り受けるのではなくお借りするものだと、すごく気を使って逆に疲れるかもしれません。そんなに高くないものなので、買った方が気楽だと思います。
ファーストバイトをするならだいたい序盤WDの時だと思います、私はその時グローブを外さなかったら、クリームを付けてしまいました。
私の場合、捨てようかと思っているくらいなので、一度使っていても良いと言ってくれる友達がいたら喜んで譲ろうと思っていましたが、クリームのシミが完全には取れなかったので、やっぱり捨てます。

それよりも私はアクセサリーの貸し借りをしました。アクセサリーの方がレンタル高いし、買っても言うほど安くないし、数時間の着用で汚したり壊したりすることも滅多にないと思うので、持っている方がいれば借りやすいですよ。私もお色直しのゴージャスなネックレスとイヤリングを買った友人にお借りしました。
かく言う私はWD用のパールのアクセサリーを買いましたが、やはり次に結婚式を控えている後輩に貸しています。

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ITかむろ さん 32歳 女性
2013年8月23日

グローブ、比較的快くお貸し頂けるものだと思いますが、
元々の色味がご自身のドレスに合うかどうか
オーガンジーというデリケートな素材なので
汚さないか、既に汚れてはいないか
気にかかりますね。

サムシング・ボロウですか?
何気に難しいんですよね。

クリーニング代、安ければ1000せずに出来ると思いますが、
グローブって挙式アイテムの中では比較的安く買えるものなので
手間とかを考えると、ちょっと勿体無い気もします。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
mutsumi さん 30歳 女性
2013年8月25日

皆さまお返事ありがとうございます。

グローブは購入しても使い道がないということで、借りてもいいかな?と思ったのですが、クリーニング以外でもいろいろと気を使いそうですよね。

自分で購入することにしようと思います。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談