Q. 和装での後撮りについて、引き振り袖の感想お願いします

Whee
またん さん 27歳 女性 埼玉県
2013年8月19日

5月に結婚式をしたまたんと申します。
WDとCDでの式で和装を着たことがなかったので
後撮りで和装を着ることにしました。

群馬の神社でのロケーション撮影を予定してます。
洋髪で白無垢(パステルカラーがちょっと入ってるもの)は着る予定なのですが
引き振り袖も着るか悩んでます。
旦那は好きにしていいよと言ってくれてます。
引き振り袖、着て良かったなど感想があれば教えていただければと思ってます。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ITかむろ さん 32歳 女性
2013年8月20日

旦那さんが好きにしていいよとおっしゃっているのであれば、
着ない手はないと思います!
撮影的にも2着あった方が
景色、ポーズなど色々変えなくても気に入った写真が沢山出来ると思います。

私は白無垢と色内掛けがどうしても着たかったので、
引き振りを着るとなると3着になってしまい
時間的に主人が耐えられそうに無かったので断念しましたが
未だに後悔しています。

色内掛けで洋髪、かつら両方やったので
時間もそこまで変わらなかったように思いますし
何より試着した写真、結構気に入っているんですよね。
黒引き振りを着たのですが、格好良い。
この粋な感じは白無垢、色内掛け、どちらにも無い物だと思います

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
真央 さん 33歳 女性
2013年8月20日

好きにしていいと言ってくれて、
着たいのであれば、着ればいいと思います。
どちらに決めるにせよ、後悔しないと思える選択をしてください。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年8月21日

私も今しかできないことってありますから、状況が許すのならば悔いの残らないように好きなようにすればいいと思いますよ。

素敵な思い出になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
またん さん 27歳 女性
2013年8月21日

みなさま、コメントありがとうございます!
そうですね、後悔しないようにしたいと思います。
今度、衣装を決めに行くので
気に入った引き振り袖があれば撮影お願いしようと思います!
つい時間と予算を考えると
ためらいがちになってしまいますが後悔しないようにします。

みなさま、ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談