Q. 和装にあわせる扇子って決まりありますか?

Uh huh
メロングリーン さん 27歳 女性 大分県
2013年8月18日

和装時に持つ扇子(末広)についておしえてください。

スタジオで和装前撮りをするのですが小物は自分で準備しなけてばならないんです。

扇子を持ちたいのですが、普通の扇子はおかしいでしょうか??
ネットで調べてみたのですがよくわからず、、、

みなさんどうされましたか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
small さん 27歳 女性
2013年8月18日

私は、衣装さんが用意をしてくれていましたが、末 広を開くことはありませんでしたので、特に決まり はないのではないでしょうか。

母も着物を着ましたが自宅にあった末広を持ってい き、帯にさしていました。

ただ、お嫁さんだから一式があるのよーと衣装さん はいってはいました。 閉じたとき、多くは縁が黒だと思いますが私のは白 でした。

特に、ご両親に聴いてみておかしくなければ、普通 の末広をお母さんが1つくらいもってるものですよ

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年8月28日

準備は個人でも、どんなものを用意すればいいか
スタジオの方がご存知かもしれませんので、
お尋ねしてみるのもいいかもしれませんね^^

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
メロングリーン さん 27歳 女性
2013年8月31日

Smallさん

ご回答ありがとうございました!

親にも聞いてみたのですが特に持っていないとのことでした(´・д・`)

楽天で売っていたのでそれを購入することにしました!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
メロングリーン さん 27歳 女性
2013年8月31日

びっけもっちさん

回答ありがとうございます!

写真やさんは自由で!とのことだったので
楽天で購入することにしました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談