Q. 親族だけの結婚式って?

Uh huh
ひな さん 26歳 女性
2008年12月24日

親族だけの結婚式を考えています。口コミを見ているとそういう方も結構いらっしゃるようなのですが、どんな事をすればいいのか全く想像つきません…。
みんなで食事をするだけですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
まえゆう さん 33歳 男性
2008年12月24日

自分も親族だけでの結婚報告会、食事会をします。自分達はその場で指輪交換と親族の紹介などして両家の今後に繋がって行けたらと思い決めましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
弥生 さん 34歳 女性
2008年12月28日

兄の時は食事会で歓談中心でしたが、カラオケもしました。
親族だけなので余興といってもその程度で、ゲームなどはしませんでしたね。
伯父叔母も年ですから。。。
久しぶりに従姉妹と会えてゆっくり話もできたので、それはそれでよかったと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年12月28日

私の義妹が親族だけの結婚式をしました。
親、兄弟、叔父叔母、祖父祖母が出席しましたよ。
食事をして後は和やかに雑談などをして過ごしていました。
アットホームな感じでよかったです。

1人が役に立つと評価しています。
Grin
かみこ さん 32歳 女性
2008年12月30日

親族だけの披露宴を実施しました。
別に2時間みんなで歓談してお食事をすればいいやと
思っていましたが会場の係りの方は
入場と退場のアナウンス、父のスピーチ、電報の読み上げ、
新郎新婦から出席者への手作りカードの手渡しなどの進行司会
などをやらないと、しまりがないと言われ、義弟に頼みました。
あとは、会場の空いた部分に二人の小さいころからの
写真を飾ったり、甥たちが遊べるように小さな机を
置いたりしました。
電報の読み上げは飛ばしましたが、少人数で歓談が盛り上がったし
それなりに進行があってよかったと思っています。
まずは、会場の係りの方に伺ってみてもいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
パンプキン さん 26歳 女性
2008年12月30日

友人のお姉さんの話なので詳しくは解らないのですが、
食事の他、指輪の交換や
新郎新婦からそれぞれの両親に花束や記念品を渡してお礼の言葉を伝えたり、
両家の家族の紹介をしたと聞いています。

緊張して疲れることもなく、和やかでとてもよかったと話していましたよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
キキ さん 27歳 女性
2009年1月6日

いとこが親類だけの結婚式をしましたが
食事会と花束贈呈・・・両家の挨拶程度でした。
後は 楽しくみんなで談笑しました。
とても温かくアットホームな感じで良かったです♪

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談