Q. 大阪で2次会の幹事代行業者を探しています。

Sniff
minkmink さん 20代後半 女性 京都府
2013年8月5日

12月に式を挙げます。
披露宴後、2次会を予定していますが、幹事を代行業者に頼もうかと考えています。
大阪なのですが、調べてみると
・2次会くん
・2次会チャンネル
・2次会マイスター
・2次会KING
・ネクストステージ
が出てきて、現在検討中です。
それぞれ口コミ等をみていると、どこの代行業者が良いのか…
賛否両論で決めかねています。

利用された方で、良かったところあるいは良くなかったところがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まさこ さん 20代後半 女性
2013年8月6日

わたしも代行業者に依頼して
今月名古屋で二次会を行います!(^O^)/

主様があげられた中では
二次会くんの二次会にしか参加したことがありませんが、
司会もプロの方がきてくださるので、スムーズな進行、ゲームの時間や盛り上がるべきところでの一体感は、ご友人が幹事・司会をしていた大抵の二次会に比べ、素晴らしかったです☆

私も自分の二次会をするときに4社で迷い、口コミ等の情報を探しましたが、やっぱり代行業者に直接行って話を聞くのが一番だと思います!
業者によって提携会場や会費設定、基本料金に含まれている内容などさまざまで、実際話を聞いてみたら、そんなことHPに載ってなかった!みたいなこともあったので、会って話して信用できる、任せられる、と思うところに決めるのが1番いいと思います!(o^^o)
私は、会場の雰囲気と場所もですが、何よりも担当して下さった方の熱意を感じられた(他の代行業者は事務的な感じだったけれど、決めたところはすてきな二次会にしましょうね!と言っていただき、とても丁寧な説明だったんです)ので、その代行業者に決めました。

主様カップルが、すてきな代行業者さんに出会って、すてきな二次会になりますように♪

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
雪精 さん 30代前半 女性
2013年8月6日

二次会くんを使いました。
友人幹事の負担も減りましたし、当日は全て二次会くんのスタッフが取り仕切ってくれたので楽でした。
ただ軽いノリが嫌なら、検討した方がいいかもしれません。あとはゲームの景品もショボいので、ご自身で追加された方がいいと思います!というのも、景品の名目だけ見ると立派なのですが、例えばコーヒーメーカーなんて子供のおもちゃかと思うようなちゃっちいもので、ビックリしました(;´Д`A

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
くろにゃー さん 30代前半 女性
2013年8月8日

上記の幹事代行業者のパーティーを何度か参加したことある+話を聞きに行ったことがあるのであえて良くなかったかなぁって思ったことを書きますね

・2次会くん→上の人も書いてるように本当にノリだけでやってる感じ。それが好きな人はいいかもしれないけど女性目線で見るとちょっとひく…。負担金が高い割には景品やオプション品が値段相応に思えない。ボッタくり感が高い。

・2次会チャンネル→提携の会場が少ない気がする。これは会場の問題かもしれないけど、料理がすごい少なかったので、男性が文句言ってた。ドレスショップを紹介されたところがイマイチな感じだった。総評して提携先が弱い気がする。

・2次会キング→景品が海外旅行のみであとは自分で用意しないといけない。それをかけてのゲームがあんまり面白くない…DJが司会してくれるのはいいけど、そこにお金かかるならば他のところをもっと何とかしてほしい感が高い。提携先も弱い感じ。

後の2つは初めて目にしたのわからないです。
私は知り合いのパーティーが2次会くんと2次会チャンネルでしていて、自分の時は3社ともお話を聞いたのですが、結局2次会チャンネルにゲームと司会だけを依頼して、後は友達に幹事を任せた形にしました。
参考になるかわかりませんが、書かせてもらいました。

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談