Q. 友人、先輩のお車代について悩んでいます

Uh huh
くみまお さん 34歳 女性 東京都
2013年7月24日

お車代について相談です。友人、先輩共にご結婚されていてどちらの披露宴にも出席しました。友人は往復25000円以上かかった交通費の一部も負担無し、先輩は一万円ものお車代を頂きました。友人のお車代は無しでも大丈夫でしょうか?お互い様と思うのですが…
先輩は片道5000円程の距離なのですがやはり頂いた金額の一万円お渡しした方がいいと思いますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年7月24日

お友達は頂いていないのならば、差し上げなくていいと思います。お友達も交通費は払っていないことは分かっているはずですから、そこに交通費を払ってしまったら逆に驚いてしまうのでは。
先輩の一万円は5000円程度の距離なのに相手に損をさせないようにきりの良い1万円を頂いたのならばそのまま1万円で返した方がいいと思います。5000円の違いでけちった印象がうまれますから。

いろいろ大変ですが、頑張ってくださいね。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2013年7月24日

お互いさまでいいと思います。
お友達はお車代なし、先輩は1万円、これでよいでしょう。

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ほっぺ さん 32歳 女性
2013年7月24日

もらった方には返す。
もらってない方にはなしで、いいと思います。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くみまお さん 34歳 女性
2013年7月25日

レグザさん、Sayuyuさん、ほっぺさん、お応え頂きありがとうございました。

なかなか線引きが難しいところで(^_^;)
先輩の結婚式も往復30000万程かかったのですがお祝いしたく駆けつけた事もあり悩みます。  また相談させて下さいね。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談