Q. レストランウェディングの料理内容について

Whoa
りどみ さん 26歳 女性 埼玉県
2013年7月22日

ご相談させてください。

レストランウェディングだとお料理の品数は、こんな感じなのでしょうか

プランA \9.000~パン付き
前菜(冷or温)
メイン
デザート

プランB \11.000~パン付き
前菜×2(冷or温orスープから2品)
メイン
デザート

お料理のグレードアップは可能なのですが、どちらのプランの品数が少ないのでは?と思っています。

現在Bプランでグレードアップして\14.000
前菜(冷) オマール海老の1皿
スープ   フォアグラプディング入り濃厚スープ仕立て
メイン   牛フィレのポワレ ジャガイモのグラタン添え
デザート  ショコラケーキ&ウェディングケーキ
コーヒー&小菓子 となっています

料理の名前が何となくの感じなのですが、これって一般的に考えて品数少ないですよね?
金額的には良いのかな?とも思うのですがもし、改善するとしたらどこをどのように変えるべきでしょうか?

このレストランは味はもちろん美味しいですし(あまり知られてないのですが、ミシュランの☆もついてます!!)、1皿のボリュームがある方だと思います。・・・が、それってどうなのかなと思い、自分で調べてもわからなくなってきたのでご相談させていただきました。

お店の方は、Bのプランでも残される方いたりしますよ。とのことです。

ちなみにお料理はこのほかにウェルカムドリンク\1.000(挙式が宴内人前式でお料理まで間があるため)
フリードリンク\4.000がかかるため、全部で\19,000になります。

未熟な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
みきまぶ さん 30歳 女性
2013年7月22日

役に立つか分かりませんが、私達もミシュラン☆付のレストランウェディングでしたのでご参考まで。

冷前菜
温前菜
フォアグラのソテー
魚料理
お口直し
肉料理
ミニデザート
ウェディングケーキ
コーヒー/紅茶

という感じでお料理で19000円だったと思います。
一皿のボリュームはそれなりにありますが、残した人はほとんどいませんでしたし、皆さん口を揃えて「美味しかった!」とおっしゃってくださるので嬉しく思っています^^

りどみさんも、せっかくお料理の美味しいレストランで披露宴をなさるなら、足りないよりはお腹一杯召し上がっていただいた方がいいのでは?と思います。レストランウェディングと聞いたら一番楽しみになるのがお料理です。

個人的な感想ですが、メインが一皿だと少し寂しい印象を受けるので、お魚料理をプラスされてはいかがでしょうか?お皿の数が少ないと、テーブルの上に何もない時間が増えます。お料理は同じテーブルの人達の会話の糸口にもなりますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ピニャコラーダ さん 30歳 女性
2013年7月22日

私も、プランBでも、魚のメイン料理が足らない気がします。
レストランウェディングでも、(というかレストランウェディングだからこそ?)
品数は、ホテルウェディングと変わらないか、むしろ多いはずでは…。

フレンチだったら、
前菜
スープ
フォアグラ系の料理
魚のメイン料理
肉のメイン
デザート

イタリアンだったら
前菜×2
魚のメイン
パスタ
肉のメイン

といった組み立てが多いような記憶がありますね。

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
@@ さん 27歳 女性
2013年7月22日

レストランならお料理への期待は高いでしょうし、Bプランに+魚料理はあるほうがいいと思います。お肉苦手な方もいらっしゃるでしょうし。。 魚料理は鯛か◯◯海老などがやはり多いですね。
さらにお肉料理の前にお口直しがあれば、魚とあわせて6品+食後のコーヒーとなり、更にコース料理らしくなるかなと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年7月22日

美味しそうですね。私もフルコースと聞くとお肉もお魚も、というイメージがあります。

りどみさんはBコースを食べたことはありますか?ちょっと出費になりますが、当日はどのみち食べられませんから、一度食べてみてボリュームを確認してみたらどうですか。

お幸せに。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
りどみ さん 26歳 女性
2013年7月22日

皆さんありがとうございます。

皆さんのおっしゃるとおり、やはり魚のメインを入れた方が良いですよね・・・
まだ時間もありますし、もう少しこちらの要望を伝えてみたいと思います。

なんか、すごくすっきりしました。
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みさと さん 32歳 女性
2013年7月24日

私もレストランウェディングでした。

料理は
前菜、
メイン(肉と魚料理)
スープ
デザート(ウェディングケーキ)
ドリンク(フリーでアルコールも含む)

でした。

確かに残される方はたまにいますが、
足りないよりはいいと思います。

ただあまりに食べれなさすぎるといけないので、
一度試食されて考えるのがいいかと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談