Q. いいなと思った引出物が安すぎる…

Whoa
ムー さん 26歳 女性 兵庫県
2013年7月17日

もうすぐ引出物を発注しないといけない時期になっています。
友人への引出物の相場は3000円~4000円が多いかと思うのですが、私がいいなと思った引出物の値段が2000円の物だったんです。
安すぎると思っているのですが他に贈りたいと思う物がありませんでした。
この品物に何か1000円ぐらいの物をもう一品引出物として入れるのはありでしょうか?
引菓子、縁起物は決定しています。
引出物は持込み料が発生するので提携のところからしか選べません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まな さん 31歳 女性
2013年7月17日

引き出物にしたい物が、たまたま2000円であったとの事ですが、受け取ったゲストが値段を知ってしまう事もあるので、もう1品お付けになってはどうでしょう。

2000円の引き出物に関連する商品があれば一番かと思いますが。

もしくは、引き菓子、縁起物の数を増やすなどされてはいかかですか?

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年7月17日

ムーさんが気に入った2000円の物に
プラス1000円のお品物をもう一品案、いいと思います。
引き菓子か縁起物でもう一品、素敵な物が見つかるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
みぃ さん 38歳 女性
2013年7月18日

もう一品1000円の品を引き出物に入れるの、賛成です!
良い物が見つかるといいですね♪

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2013年7月18日

もう一つ引き出物、ありだと思います。
あるいはお菓子をもう一つ付けてもいいのでは。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
真希 さん 32歳 女性
2013年7月19日

何かをプラスするのもありだと思いますが、

べつにそのまま二千円のでも有りだと思います。

値段もろわかっちゃう品物ならダメですが、
値段があまりわからない物なら大丈夫だと思います。

むしろ変に細々つめあわせてしまうと、
安いものの詰め合わせ?ってなりかねないのでその辺は気をつけてください。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年7月25日

私は、その気に入った2000円だけにしたほうが、スッキリするような気がします。
どういうものか、わかりませんが、
ぱっとみて、安っぽくみえるようでしたら、
1000円程度のお菓子などをつけるのもアリだと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談