Q. 二次会の幹事さんを決めるのに悩んでいます

Uh huh
まるちゃん さん 20代後半 女性 兵庫県
2013年7月12日

二次会の幹事さんを頼むのに悩んでいます。
私の友人男1女1の子がやるよーって言ってくれたので今お願いしてるのですが、2人では大変なので他の方にもお願いしたいのです。その2人は式の5日前まで一週間ほど海外にいくので、他の方にもお願いしたいのです。家から場所が遠い子に頼むのは悪い気がするので、仕事の後輩で頼もうかと思ってます。でもその子と気持ち的に今ギクシャクしてて、後輩なのにとっても偉そうなものの言い方をするのであたしもあまりしゃべらないようにしてるのです。少し前まではご飯行ったり仲良しさんだったのですが・・・
その子に頼んでみても大丈夫でしょうか??
イベントとかは大好きやからお願いしたいのですが。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
びっけもっち さん 30代後半 女性
2013年7月13日

まずは幹事を引き受けて下さったお友達二人に、
今のまま二人で準備や当日、大変ではないか?を聞いてみてはいかがでしょう。
私がこれまでに招かれた二次会の中には、結構、幹事は二人、というパターンも
多かったですので、準備内容などによっては充分間に合っているかもしれません。

もし、幹事を増やそうということになって仕事の後輩に頼む合は、
先にギクシャクを脱しないとお願いできませんよね。
最近ゆっくり話せずにいてしまったことをお詫びしてから、
幹事お願い、と頼むことになるでしょうね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 30代後半 女性
2013年7月14日

私の時も、幹事は2名でしたよ。
もっと人数が少ない二次会に出席した時は、一人で司会進行している幹事さんもいました。
幹事の方と相談してみると良いかも知れませんね。

新婦側ばかりでもいいのでしょうか?
新郎側には、幹事を引き受けてくれそうな人はおりませんか?

ぎくしゃくしている人に、大切な役目をお願いするのは気が引ける気がします。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美樹 さん 30代前半 女性
2013年7月15日

ギクシャクした人をいれても、
大変さが減るよりも気苦労が増えそうなので、
その方にお願いするのは辞めた方がいいような気がします。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
@@ さん 20代後半 女性
2013年7月15日

やるよーと言ってくれているなら、幹事以外のお手伝い(受付や音響?)の選定も幹事に相談するか、一任してみては?やりやすい人同士のがいいでしょうから。
内容計画や景品の買い出しなんかは幹事がやりますし、それ以外は当日(夕方?)のお仕事ですのでそんなに負担ではないかと。。

海外行く前後には急なキャンセルとか出るかもしれませんし、そこは新郎新婦でフォローするか、誰かしらいたほうがよさそうですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
たなか さん 30代前半 女性
2013年7月16日

ギクシャクしてるなら頼まない方がいいと思います!
特に偉そうな話し方が気になるなら打ち合わせの度にイライラがつのると思いますよ。
他の方が提案されているように、すでにお任せした幹事さんにご相談すべきと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 30代後半 女性
2013年7月21日

まずは、その海外にいかれてるお二人に、人数を増やそうかと相談して、
増やしたほうがいいという結果になったら、その彼女たちに探して貰ったほうが、
彼女たちもやりやすいと思いますよ。
あと、そのギクシャクしている後輩とは、関係修復できるのでしょうか?
あんまり、気がすすまないようでしたら、
2次会幹事さんのお友だちにお願いするほうが、やりやすいと思うのです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談