Q. 指輪のサプライズ

Uh huh
dai さん 28歳 男性
2008年12月19日

一緒に住み始めて2年になる彼女がいます。
そろそろ入籍しようということになったのですが、経済的の事情もあって親族を交えての食事会だけでいいということになっています。
せめて写真だけでも撮りたいと思ってるのですが、そのとき指輪をプレゼントしたいと考えています。
ただ、彼女の指輪のサイズがわかりません。
どうやって調べたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
misa さん 32歳 女性
2008年12月19日

彼女が眠っているときに、そっと測る・・・とか?
しかし、指輪のサイズは1ミリ単位だとか。
頑張って下さい。

それか、彼女が持っている指輪をそっと借りてお店へもって行き、
調べてもらう。

女性誌や、アクセサリーの通信販売のカタログなどに
紙に穴が開いたサイズ表がついていたりするのですが、
具体的に、どの雑誌とか・・・わからなくてごめんなさい。

こんなメジャーも発見!
ご参考になさって下さい。
http://maze925silver.com/size.htm

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆりまめ さん 26歳 女性
2008年12月19日

彼女さんの持ってる指輪をちょっと拝借してお店で調べてもらうといいですよ!
以前何かの雑誌で、眠っている彼女の指に糸を巻いてサイズを測ったという話を読んだことがありますが、それも手かも。
それにしても、指輪のサプライズなんて素敵ですね!羨ましい!
頑張ってくださいね!
ところで、婚約指輪かな?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ワン吉 さん 29歳 男性
2008年12月20日

おめでとうございます

私は事前に買うお店を決めて店員さんに協力してもらいました

何気なくデートでそのお店に寄り店員さんにサイズを確かめてもらいましたよ

確実だし相手も嫌な気分はないと思いました

でもさりげなくやっても雰囲気でバレたかもですが

あとは店員さんの力量も必要かも!?

がんばって下さい

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
げっち さん 25歳 女性
2008年12月22日

ご結婚おめでとうございます。
指輪のサイズってとても微妙なのでやっぱり今使っている指輪や彼女の指のサイズを
お店できちんとはかってもらうのが一番だと思います。
何気なくお店に誘ってさりげなく店員さんにはかってもらうといいかな。
でも彼女にばればれかな~

0人が役に立つと評価しています。
Whee
弥生 さん 34歳 女性
2008年12月22日

私もみなさんと同じように彼女の指輪を内緒で借りて、ショップに持って行くのがいいと思います。一つくらいあると思いますし。

さもなければ、2年一緒に暮らしているとのことですから、彼女の友達一人くらい心当たりありますよね?
その友達に打ち明けて協力してもらってはいかがですか?

あなたがショップに連れて行ったのではばれてしまうと思いますから、その方がいいと思います。
どうかお幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ともいき さん 25歳 女性
2008年12月23日

私も彼に指輪をプレゼントしてもらった時に
あまりにもぴったりなので驚きました。
種明かしを聞くと、私の親友に聞いたとのこと。
友達に協力してもらうのが一番ばれないと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
chip さん 26歳 女性
2008年12月30日

私が実際にしてもらった方法で、恥ずかしいのですが・・・。

サイズが変えられる安いおもちゃの指輪ってありますよね、
それを突然彼氏にプレゼントされました。
リング部分が針金みたいにやわらかいので
ピッタリなサイズに合わせてもらいました。
その時は笑って和んでいましたが・・・
後日、本物の指輪をプレゼントされました。
そのおもちゃの指輪のサイズを使ってショップで購入したそうです。

ジュエリーショップでおもちゃの指輪を見せて
一生懸命選んでくれたのかと思うと、
ちょっと微笑ましくもあり嬉しかったですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
おきょう さん 32歳 女性
2008年12月30日

わたしの場合誕生日とクリスマスが一ヵ月と近いので
そのときにどうしても欲しい指輪(カルティエの3連)
があったので一緒に買いにいきました。

そのときに図ってもらったんだと思いマスが
一年後のクリスマスに婚約指輪を!!
ぴったりでした。
何で分かったのか聞いてみたところ
昨年のプレゼントのとき
店員さんに図ってもらったそうで

自分はどの指にしたいか、
太さもイロイロあるのでどれにしようかと
迷っている間にちゃっかり覚えたようです。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
スズ さん 27歳 女性
2009年1月9日

指輪のサイズは微妙だと思うので
やはりこっそり指周りを測るか!一番いいのは今はめている指輪を
お店にもって行きサイズを見てもらうほうがいいと思います。
私は 指輪はゆるめじゃないとイヤなので実際の計測よりもゆるいサイズを買っています。
なので、もってらっしゃる指輪も計測するのが一番かな??と・・。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談