Q. 結婚式 お車代 辞退された場合

Dishearten
あーちゃちゃ さん 24歳 女性 東京都
2013年7月5日

いつもお世話になっております!

実は10月に式をひかえておりまして
いま招待状をお送りしてる段階で
私と主人は元バイト先の後輩と社員の
関係です。

そのバイト先の私の先輩(主人からは後輩)
に結婚式の招待状をお送りするために住所をお伺いしました。それと同時に遠方のため、お車代も負担させてください。とメールでお送りしたら、
お車代はいらないよーと言われました。
実際に静岡県で、遠方ですので、
どうお答えすればよいか困ってしまいました!

一度遠方ですので、申し訳ないですし
出させてくださいと返事したところ 
いらないいらないとのこと。

このまま、お支払いしなくてよいのか 当日お渡しすべきなのか、、、、

そしてメールはなんて返すべきか、、
皆様の知恵をおかしください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
りんご さん 29歳 女性
2013年7月5日

式は都内?
静岡といっても東部と西部だとかなり距離がありますが、西部なら、交通費はけっこうかかりますよね
お互い様ならなくていいと思います
当日、受付の際にお渡ししたらいいと思います
思いやりの気持ちが大事ですよ

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年7月6日

せっかくの有り難いお気持ちですから、
「遠方からお越しいただきますのにお心遣いをありがとうございます。
それではご厚意に甘えさせていただきます。」と返信されてはいかがですか?

それでも当日は一応、”やはり来ていただいた感謝の気持ちもありますので
”と準備されておくのは良いかと思います。当日、やはり受け取っていただけなかった
場合は、新婚旅行などのお土産に多めにご予算をかけて贈られてはどうでしょう。

4人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談