Q. 招待状のシールの貼り忘れました

Sniff
はる さん 28歳 女性 茨城県
2013年7月3日

招待状を発送したのですが…糊付けだけして、シールを貼り忘れたことに今気づきました(+_+)
糊付けがはがれたら…
そもそもマナー違反?などいろいろ考えましたがすでに手遅れですよね^_^;

手渡し組は明日以降なんですが、そちらの方だけでも貼ったほうがいいでしょうか?
お恥ずかしいです(T_T)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
small さん 27歳 女性
2013年7月5日

もう諦めるしかないですよね。

手渡しできる人だけ貼ったらいいですね♪
シールがあると、品がでますよね(^з^)-☆

無いならないで、たぶん大丈夫だと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年7月6日

誰にでも失敗はあります。
糊付けしてるから大丈夫!と前向きに考えましょう。
マナーのことはこの際、気にしない、大丈夫ですって。

でも、これからお手渡し組の方たちには、せっかく気付いたのですから、
ぜひお貼りくださいませ^^

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年7月7日

そうですね。
糊つけしてるのであれば、大丈夫ですよ。
逆に糊付けせずに、シールだけの方が、はがれないか私は心配ですが。
せっかく、気が付いたので、手渡し組の分だけでも、シールを貼っておきましょうネ。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
はる さん 28歳 女性
2013年7月10日

皆さまありがとうございます!!なんとか気持ちを切り替えて手渡しの人にはシールをはっ手渡しました!!
確認しても失敗があったので、いろんな角度からチェックして当日はおもてなしができるようにがんばりますー!!!

ほんとにありがとうございました☆

0人が役に立つと評価しています。
Grin
きひげ さん 26歳 女性
2013年7月15日

シール?
招待状はここ2年で10件くらいいただいていますが、そんなもの気にしたことなかったです(笑)
開封ははしっこを切って開けるし。
興味があるのは中身ですし。

気付いたとしても自分達で招待状を準備したことある人くらいだと思いますよ。

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談