Q. アートグレイスとミラコスタだったらどっちで挙式しますか?

Dull
ディズニーマニア さん 23歳 女性 千葉県
2013年7月1日

アートグレイスウェディングコースト(新浦安)とホテル・ミラコスタだったらどっちで挙式しますか?
自分が挙式する立場・列席する立場で答えてもらえると嬉しいです。

私は列席するならミラコスタがいいと思っていますが、挙式はどちらでしようかかなり悩んでいます。

それぞれ私が感じたメリットとデメリットですが…

<ミラコスタ>
☆メリット
・ディズニーのあこがれのウェディングが叶う
・知名度も高くブランド力がある
・天候が良ければオプションでゴンドラに乗れる
・宿泊施設が利用できる
・素敵なチャペルと個性的な人前式が楽しめる

★デメリット
・キャラクターに主役をもっていかれる
・料金が高い
・料理の試食が契約後でないと出来ない
・オリジナルドレスが古めかしい感じ
・他の花嫁さんと絶対にすれ違うことになる
・フラワーシャワーとブーケトスが出来ない

<アートグレイス>
☆メリット
・従業員の接客がとてもレベルが高く気持ちいい
・貸切感があり他の花嫁さんと遭遇する可能性が限りなく低い
・景観も良く、視界をさえぎるものがないので特別感を感じられる
・海が見えるチャペルで解放感とリゾート感が得られる
・披露宴会場が可愛らしく、個性的な会場から選ぶことが出来る
・やりたいことはなんでも出来る

★デメリット
・海が見えるチャペルでガラス張りなので天候に左右される
・ディズニー色は出せるがあくまでもディズニー風
・お料理はまずくはないが特別美味しいと思えるほどでもない
・トータルで見ると平均点は高いがこれといった特別ズバ抜けているところもない

彼は海が見えるチャペルと交通のアクセス・景観がいいのでアートグレイスの方が気に入っているみたいです。
私は別にリゾートな感じじゃなくてもディズニーの雰囲気満載だったらいいかなと思っていますが、小さいころからのあこがれだったのでミラコスタの選択肢がはずせていません。

ただ、ミラコスタにしてしまうとやりたいことは全く出来ないのでどちらをとるかとても悩んでいます。

ミラコスタで憧れのディズニーウェディングを叶えるか
アートグレイスで理想の結婚式を挙げるか…

私はお客様に喜んでもらえて「いい結婚式だったね」と言ってもらえるような挙式にしたいです。
こだわりたいポイントはお料理とディズニーらしさ満載のメルヘンな結婚式です。

皆さんだったらどちらをとりますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
こはるこ さん 36歳 女性
2013年7月1日

私もディズニーは大好きですが、
招待されるんだとしたらどちらでもいいです。

結局は自分がどちらで式をするのが後悔しないかだと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
かな さん 22歳 女性
2013年7月1日

アートグレイスも相当高いですよ?
初期の見積もりは当てになりません。

予算にかなり余裕があるなら、どちらでも良いのでは?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まみ さん 30歳 女性
2013年7月1日

デイズニーへのあこがれがお強いのであれば
ミラコスタの方がよいのではないでしょうか?

私だったらミラコスタをとりたいです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年7月1日

ディズニーらしさを追求するなら、ミラコスタでしょうね。
私個人的にはどちらも嬉しいですが、ディズニー好きのゲストには
断然ミラコスタが喜ばれるように思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
rur さん 30歳 女性
2013年7月1日

こだわりたい点が、ディズニーやメルヘンならミラコスタの方がいいように思います。
アートグレイスはメルヘンより上品という感じがします。

また、ドレスにこだわりがある場合、アートグレイスは持ち込みできないはずなので、確認した方がいいと思います。

招待客の立場で言うと、どんなにキャラクターがサービスしてくれても、主役は絶対に新郎新婦です。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ディズニーマニア さん 23歳 女性
2013年7月1日

ありがとうございました。

そもそも比べるのが間違っていたようですね;;
全く違うものを土俵に出してしまってすみませんでした!

もう一度式場に足を運んで確認もしつつ、考え直してみたいと思います。

ありがとうございました!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
たんぽぽ さん 31歳 女性
2013年7月24日

ミラコスタのほうが有名な気がします。
誰に言っても、お~~~。と思ってもらえそうです。
でも、ミーハーなイメージもありますよ。
予算が許すなら私は洗練されたアートグレイスにします。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談