1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. ミラコスタのお料理はいかがでしたか?

ミラコスタのお料理はいかがでしたか?

その他
ディズニー大好き さん
2013年6月30日

ディズニーのミラコスタでの結婚式に参列した経験のある方 お料理はいかがでしたか?

現在結婚式選びで悩んでいます。
夢だったディズニーウェディングをとるか、お客様に喜んでもらえる良い結婚式会場をとるか、かなり悩まされています。

一番の不安な点がお料理です。
お料理がどんなものだったのか教えていただけると嬉しいです。

率直に「列席してお料理に満足できたか」「結婚式として楽しめたか」「思い出に残る挙式だったか」が気になるので、素直に教えてほしいです。

お料理がまずかったらお客様に失礼になると思うのでミラコスタは諦めようと思っています。
お客様に楽しんでもらえる、みんなに「良い結婚式だったね」って言われるような挙式にしたいと思っています。

たくさんのご意見お待ちしています。

辛口コメントでも大歓迎です!

よろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

ぽーりーぽーりー さん 卒花嫁
2013年7月1日

ゲストで参加したことがありますが、とても美味しかったですよ。
他のディズニーホテルの披露宴は参加したことがありませんが、ミラコスタだけでなく、どのホテルも素晴らしいホテルですので、お客様に失礼な料理を出すとは思えません。

返信する
5
役に立った
りゃんりゃん さん 卒花嫁
2013年7月1日

私はディズニーウェディングにお呼ばれしたことはないですが、周りにお呼ばれしたことある方が何人かいます。
聞いたお話ですが、ご参考になればと思います。
まず皆さん、すっごく楽しかったと仰ってます!
お料理はミッキーやプリンセスを意識した可愛い盛り付けで、キャラクターも出てきて本当に夢のような時間だったと言います。
お料理がまずいという話は聞いたことないですが、特別に美味しいとも聞きません。たぶん普通に美味しいのだと思いますが、味よりも先に見た目で感動するんだろうなーという印象です。写真を見せてもらっただけでも感動しました。
お料理だけでなく、あんなに近くでキャラクターを独占できるなんて!キャラクターの衣装もウェディング仕様で、たぶんそこでしか見れません。
義理で仕方なく行った方でさえ、前日までなぜ私が呼ばれたのかと文句を言っていたのに、披露宴後はとても楽しかった、呼んでもらえてよかったと言っていました。
本当に、文字通り、皆様に楽しかったと言って頂けると思います!
裏を返せば、その人の結婚式だから楽しかったというより、「ディズニーでの結婚式」だから楽しかったというような印象ではあります。。
皆様に、とにかく楽しかった、良かったと総合的に言って頂ける結婚式を目指しているのなら理想的だと思います。
ですが、「私たちの」結婚式を楽しんで頂きたい、主役は私たちでありたい、とか、とびきり美味しいお料理を堪能して頂きたいとか、最高のサービスでおもてなしをしたいなど、他のこだわりがあるようでしたら、
ディズニーの予算があれば大丈夫と思われる帝国ホテルやリッツカールトン、シャングリラなど、超一流ホテルの方が合っていると思います。

でも一生に一度のことなので、夢だったのならディズニーで行うのがいいと思いますよ!楽しんで頂けるのは間違いないですし、
ディズニーでやりたいと思っても金銭的に諦める方もたくさんいる中(私もいいなーとは思いましたが、実際にやった人にかかった金額を聞いて倒れそうになりました...当日の費用、パーク内のロケーション前撮り合わせて普通の結婚式が前撮り付きで2~3回できる金額です、速攻諦めました^^;)、金銭的に許すのなら、叶えて頂きたいなーと思います!

返信する
0
役に立った
よぽぽ さん 卒花嫁
2013年7月1日

妹の結婚式で参列しました。

私は特にディズニーに興味は無いのですが、そんな私でも夢のような一日を味わえました。
お料理に隠れミッキーがいたりミッキーがお祝いに来てくれたり(新郎新婦以外は写真を撮れなっかたのは残念でした)ディズニー好きにはたまらないでしょう。
まさしく一生の思い出になると思います。

お料理に関してですが、上記のように目で楽しめますが、味は格別に美味しいものではなかったです。
味や食材の質だけをみるのなら他のホテルの方が上を行くかもしれません。特に食材はイマイチでした。
お料理の隠れディズニーキャラも内容によって金額が全然ちがうようです。一番ランクの低い料理はディズニー感が全くないんだとか(妹はランクアップしてました)

また、一日に何組も挙式されるからか、料理を次から次に運んできて慌ただしかったです。まだ食べている途中で「もうお済ですか?」とさげようとする・・・。

他の方も仰られていますが、ディズニーでの結婚式は楽しくてオリジナリティーがある反面、費用がとんでもなく高いです。
妹の時はゲストが60人くらいでしたが600万近かったようです。
これに新婚旅行やら新生活の費用やらを足すと…血の気が引きそうです。

それでもディズニーですることが夢だった妹は親の援助を一切受け取らず、自分達の力でで結婚式を行いました。
まあ、結婚って『子供が親から離れて新しい家庭を築くこと』なので、親の援助がないと結婚式ができないようでは本末転倒ですが。

ちなみに、ディズニーでの結婚式は若い女性ゲストは喜びますが、親族・新郎側の会社関係や男友達が多い場合はよく考えたほうがいいです。
どうしても『おもてなし』以上に『花嫁の自己満足』色は強くなりますので・・・。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ディズニー大好き さん
2013年7月1日

回答どうもありがとうございます!

あまりお料理はおいしくないみたいですね…。

友達の列席経験者は「料理は凄くまずかった!!あんな結婚式なら呼ばないでほしい」とまで豪語していたので個人的にかなり悩んでいます。
※その友人は新郎新婦と一枚もツーショが撮れなかったのが一番ネックだったそうです。

ブライダルプレビューに行った時は人前式がとてもよかったのでこちらで結婚式したいなーとだんだん思うようになってきていて、ただ、お料理の試食が有料で契約後じゃないと確かめられないとのことだったのでとても心配でした。

確かに見た目はどのお料理も綺麗なんですが、お味が微妙となると「料理がおいしいだけで幸せな結婚式」という結婚式の第一テーマから外れてしまうかなとヒヤヒヤしています。

引き続きお料理や式、披露宴の回答をお待ちしています。

返信する
1
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2013年7月1日

私はアンバサダーの方に招待されて行きました。
お料理は…見た目は華やかですし、ミッキーミニーなどの形のものも載っていたのですが、
段々味に飽きてきてしまい、最後は残してしまいました。
食いしん坊の後輩2人も、途中で「もういいや」と残していました。
最後新婦の母親が「ランクアップして正解だったね」と意味深発言をしていましたが。

正直なところ、ディズニーのパーク内のブルーバイユーレストランくらいのイメージです。

情報が定かではないのですが、確かディズニーは食中毒などを起こさないために、
決まった調味料しか使えないため、パークのレストランもホテルのレストランも
同じ味になってしまう…というのです。

アンバサダーの挙式はスポットライトなどもすごい綺麗で、夢の国でしたが、
引き出物がディズニーのものしかなく、ミッキーミニーのペアグラスで、SE同志の
結婚式だったので、招待客の大半は独身男性で、新婦が「引き出物が選べない」と
すごく嘆いていました。
途中、ゲリラ豪雨だったようで一度電気が一斉に消えたのですが、自家発電がある
そうで、すぐに復旧していました。

返信する
1
役に立った
ぽーりーぽーりー さん 卒花嫁
2013年7月1日

二度目の投稿、すみません。
質問者様が言っておられる、「料理がおいしいだけでしあわせな結婚式」というのを私は初めて聞いたのですが、料理がおいしいのはもちろん嬉しいことですが、それだけではないのでは?

あまり参加経験のない私が言えることではないかもしれませんが、もちろんお料理に関する感想は、それぞれの式で感じました。
でも、やはり最後に思うのは新郎新婦の幸せそうな姿を見れてよかったということでした。

質問のディズニーウェディングも、新婦がディズニー大好きなだけあって、とても幸せそうだったし、それをほとんどのゲストが知っているため、ゲストも幸せそうでした。

皆さんの真剣なご意見から、お答えを出されることと思いますが、自分の気持ちも大切に、後悔しない選択をなさってくださいね。

返信する
1
役に立った
さつまいも さん 卒花嫁
2013年7月1日

友人がミラコスタで式を挙げました。

料理はおいしい!というより、キレイ!かわいい!
の印象が強かったです。

と、いうより、途中からミッキーミニーが来てくれて私は大興奮(笑)
お料理食べずにひたすらミッキーミニーに手をふったり写真をとったり…
席についたら冷めちゃってた&興奮で味がよくわからない(笑)
と、いう感じでした。

返信する
1
役に立った
ミニー さん
2013年7月1日

私もミラコスタの披露宴に出席した事がありますが
お料理はごくごく、普通に美味しかったですよ。
ゲストに失礼になるような味ではありません。
私だったら、お料理の味うんぬんよりも、ミラコスタに招待される事が嬉しいですね。

披露宴は何を重視するかにもよると思うので
お料理重視であれば、他の会場を探した方が良いですね。

返信する
0
役に立った
ティーグル さん 卒花嫁
2013年7月1日

ご結婚おめでとうございます
ミラコスタ挙式はディズニー溢れる挙式で素敵ですよね♪
正直なところ、料理に関しては「味よりも見た目が可愛らしい」が第一印象です
「美味しいか?」と聞かれれば「味は普通。でも見た目は可愛い」の感想がでます
「今までお呼ばれした披露宴で一番美味しかったよ!」の感想は頂けないかと思います
23歳ならお呼ばれ回数も少ないかと思います
なのでミラコスタで披露宴したらディズニー大好きさんの披露宴以上の見た目が可愛い料理には
今後ミラコスタ・アンバサダー・ディズニーランドホテル以外に呼ばれない限り無いと思います
素敵な披露宴になりますように

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ディズニー大好き さん
2013年7月1日

お料理は 味<見た目 という評価が多いみたいですね。
私はパンフレットでしか確認したことがないので非常に助かります。

たくさんのコメントありがとうございます。
とても参考になります。

引き続き列席経験者の方のお言葉をお待ちしています。

返信する
0
役に立った
にゃっぴろこん さん 卒花嫁
2013年7月14日

私の友人が参列しました。その感想で良ければですが………

とにかく可愛かった!が大体の感想です。ミッキーがお祝いしにきてくれて皆興奮してたみたいです。

微妙な点は料理の味はあんまりだったそう。(あくまでも友人の個人的な感想です)

後、ミッキーが出てきて新郎新婦の存在感が一気に薄くなるんだそうです。ミッキーが全部注目もっていくので(^^;友人は元々ディズニー好きではないので、主役がミッキーになりそうな結婚式は嫌だと言っていました。

個人的には招待されたらすんごく楽しみです!きゅんきゅんしそう♪自分達の注目度が減ってもゲストが喜ぶ姿が見たいならミラコスタいいと思いますよ♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー