Q. 2次会の余興・ゲームで盛り上がったものはありますか?

No emotion
幹事さん大変 さん 30代前半 男性 埼玉県
2007年11月14日

会社の同僚の2次会で来年の2月に幹事をすることになりました。

同僚の希望としては普通のビンゴは嫌だというリクエストが。。
とはいえ、張り切ってゲームを色々考えて、嫁に話してみたところ
「そんなのみんな白けるよ」とのことでした(涙)。

みなさんの2次会で盛り上がった余興やゲームがあれば教えてください。
なるべく間伸びしなくて、男女ともに楽しんでもらえるものを
希望します。

お願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
タラコ さん 20代後半 女性
2007年11月20日

幹事大変ですよねぇ~!
確かに、ビンゴは幹事は準備や景品で大変だし、ゲストもマンネリ気味ですもんネ。。

ご存知かも知れませんが『100円ゲーム』盛り上がりましたヨ!

大まかな説明
●最終勝者には、賞金全額プレゼントの趣旨を先に説明
①ゲストに100円玉を準備してもらう!
②隣の人とジャンケン!買った人が負けた人の100円をもらう!
③②をくり返し。
 隣→隣グループ→ゲスト側の最終勝者が分かったところで・・・
④ここで新郎とジャンケン対決!
⑤新郎が負けたら、新婦がジャンケン対決

ただ今の賞金金額をまめにアナウンスしたり、幹事がポケットマネーと称して金額を足したり、ジャンケン前に『使い道は??』などと質問したりと案外幅が広がります。
100円でも結構な額になるので500円だと余計盛り上がります。

最終ジャンケンは新婦になるんですが
●ゲスト側が後出しで負けてあげて、新郎新婦に賞金プレゼントっというカタチ
●新婦とゲストがガチンコ勝負

この2つのパターンに参加した事がありました。
お酒も手伝い、賞金という事で結構盛り上がってましたヨ!

23人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぱんだ さん 30代前半 女性
2007年11月30日

私の所は仮装パーティだったので、仮装コンテスト含め、いろいろ盛り上がりました。
ハロウィンの時期はこういうイベントを取り入れても楽しいかもしれません。季節によって
いろいろ内容を変えても^^

9人が役に立つと評価しています。
No emotion
ミキッチ さん 20代後半 女性
2008年1月20日

以前友人の結婚式で二次会のゲームに参加しましたが、バナナゲームという、ちょっと下品なものをすることになりました。(具体的には男性がバナナを持ち、女性がそのバナナをひざまづきながら早食い競争するといった内容)友人の手前上、性格に会わないゲームにも関わらず気持ちをこらえてしましたが、ああいう下品な王様ゲームにも似たようなものをさせるのは招待された人にとって大変不愉快でした。幹事が誰だかしらないけど、それを行われている雰囲気に友人自体があまり気にしていな様子でしたが、私としてはあれはないだろうと今でも思います。やっぱり品位を持った出し物をすべきです。

20人が役に立つと評価しています。
No emotion
アルページュ さん 30代後半 女性
2008年1月20日

あらかじめチーム分けしておき、
チーム対抗で、お絵かきゲームをしました。

司会者がアニメのキャラや有名な絵などのお題をだし、
それを各チームの代表者が、落書き帳に書くものです。
その中から、優秀作品を新郎・新婦が選びます。

意外な人が絵心があったりと、
思った以上にチームで盛り上がり、大盛況でした。

ただし、正解をみんなに見てもらわないといけないので、
正解をボードか、スクリーンに映す必要があります。

13人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
幹事さん大変 さん 30代前半 男性
2008年1月23日

みなさん

回答ありがとうございました。

バナナゲームはみんなよく引きませんでしたね。
お絵かきゲームを採用しようかな。

6人が役に立つと評価しています。
Whee
もうたん さん 20代後半 男性
2014年7月8日

ケータイを使ったクイズをしました。
全員参加型で、クイズに正解しても早押し形式でとても面白かったです

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談