Q. 引出物にマグカップ

Uh huh
ムックりん さん 28歳 女性
2008年12月16日

3月に挙式を控えているムックりんと申します。
引出物で悩んでいるのでご相談させて下さい。

今のところ引出物に、ルクルーゼのマグカップを検討しています。
理由は、

・ルクルーゼは高いので自分ではなかなか買わない方が多いかも…
・お皿やグラスだとある程度のセットの枚数が欲しい
 その点、マグカップだとセットじゃなくてもおかしくない
・お皿のセットよりは重くならない
・年齢、男女、既婚・未婚問わず使っていただけるのではないかな…

などです。

でも、いくらルクルーゼでもマグカップだと引き出物として軽い感じがするかな~と思ってしまいました。

皆さんはどう思われますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
プーさん さん 29歳 女性
2008年12月16日

ルクルーゼのマグカップ、
ご年配の方には価値をわかってもらえないかもしれませんね・・・
お値段的に2つセットは難しいですよね・・・?
私だったらとても嬉しいですが、ちょっと迷いますね。

1人が役に立つと評価しています。
Dull
あおいこ さん 27歳 女性
2008年12月16日

夫婦2人だからそう思うのかもしれませんが、私ならマグカップ1コもらうより、大皿1枚の方が嬉しいです…

せっかく予算を多く取っていらっしゃるのですから、他の方もおっしゃってますが、相手別に贈り分けてはいかがでしょうか…?

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆりまめ さん 26歳 女性
2008年12月16日

難しいですね~。
たしかにマグカップ一つだと、ちょっと引き出物としては内容的に淋しいかもしれません。
特に年配者には伝わりにくい気がします。
私も大皿の方が使い勝手もいいように思いますし。。。
独身者のお友達、同僚、後輩向けにして、既婚者や年配者、上司には別のものを用意されてはいかがでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
くらねぎ さん 32歳 女性
2008年12月16日

確かに、男性や年配者には、ルクルーゼが伝わらないかもしれませんね。。

こんなサイトをみかけました。

http://www.hrcweb.com/lecreuset1.html

私だったら、ラムカンのペアが嬉しいかなー。

参考になるといいのですが・・・

1人が役に立つと評価しています。
Yay
あいむ さん 32歳 女性
2008年12月17日

私もルクルーゼを考えたことあるんですが
やっぱり、彼の両親からはバツがつきました。
結構重いんですけど、
いまいちそれの値段が分からない方が多いのではないでしょうか?

確かにルクルーゼのラムカンダムだったら、フタもついいて
食器にでも、飾りやお菓子いれなどにもなるのでいいのではないでしょうか?
色もカラフルでハートの形ですものね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あやか さん 33歳 女性
2008年12月17日

個人的には、ルクルーゼが好きなので、マグカップはとても嬉しいのですが。

年配の方や男性には、価値が分かりにくいのが難点かも…。

悩みますね…。

私だったらみんなに価値の分かりやすいものに変更するかな…。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
弥生 さん 34歳 女性
2008年12月17日

ルクルーゼのサイトでどういうものか見てきたのですが、ちょっと引き出物としてはどうかな~という気がします。
私も蓋付きのラムカン・ダムールの方が新婚さんっぽくていい気がします。
使い勝手という点では主婦目線でお勧めとまでは言えなくて残念なのですが、見た感じも可愛いですよね。
私的にはやはり月並みでも銘々皿とか、カレーやパスタ用皿等の方が使えていいですね。
ありきたりで嫌なら、アクセサリー入れにもなるようなリーフ型のお皿なんかいいと思うのですが。。。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年12月23日

ルクルーゼを分かっている人なら価値がわかってお値段もそれなりということが理解できるけど、年配の親戚やゲストの方には理解されないかもしれません。
それだとたったこれだけとか、こんなものと思われてしまうかもしれません。

引き出物としては今ひとつのような気がします。
どうしても使いたいなら、若い人たち向けにして
年配の親戚などには別の物を用意したらいかがでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
エクレア さん 32歳 女性
2008年12月30日

ムックりんさん、おめでとうございます。

ルクルーゼは頂いたことがないので
個人的にはとても欲しいのですが、
年齢的には年配の方には少しカジュアルな感じがするかもしれませんね。
実際にはその方が普段愛用できて良いのですが。

ラムカンダムール(フタ付)のホワイトとチェリーレッドの
ギフトセットだと紅白で縁起が良い感じが伝わるかも。
フタ付という点と紅白という点で考えたのですが、
私だったらとても良いと思います。

他のブランドでティーカップ&ソーサー2客
またはコーヒーカップ&ソーサー2客は何度か頂いたことがあります。
その時は、引き菓子の他に、鰹節のギフトセットやカトラリーセット
シュガーセットなどカサのある品物も一緒に頂きました。

やはり参列されるお客様の年齢やご家族の人数なども少し参考に
選ばれると喜ばれると思います。
大変ですが頑張ってください。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ミカ さん 27歳 女性
2009年1月7日

私は ルクルーゼが好きなので嬉しいですが
知らない方には マグカップでは使いづらいかなと思います。
マグカップよりもお皿などにしたほうが 
家族で使えるので喜んでいただけると思います。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
つつじくん さん 33歳 女性
2009年3月9日

ムックりんさん、おめでとうございます。

先日栗原はるみさんの本を読んでいたのですが、彼女はよくお祝いに白いお皿を差し上げるそうです。色々な料理に使えて便利で、料理が映えるからです。

私がもらって一番うれしかった引き出物はミントンの少し深みのある大皿でした。30センチ近くあるもの。お鍋料理の野菜をドーンとのせたり、ピザを焼いてのせたり、お菓子のせたり。
それをくれた友達に伝えたら、「他の友達もそういってくれるんだー」と言ってました。

このくらいの海外ブランドならちょっと年上の方でもわかるのでは?

ご参考までに。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談