Q. 衣裳で白&白の組み合わせについて。

Uh huh
はまち さん 26歳 女性 愛知県
2008年12月16日

来年3月に挙式予定の、はまちと申します。
参考になりそうなもの探したのですが、
見つからなかったので…
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

先日、新郎の衣裳の打ち合わせに行きました。
濃いめのグレー・真っ黒のタキシード・真っ白のタキシード・
ベージュ(少しピンクがかってる??)と4種類試着してみて、
式とお色直し前は、真っ白のタキシード、
お色直し後は、濃い目のグレーでとりあえず決めてきました。
そこでちょっと悩んでるのが、
私のWDがオフホワイトというか、淡いベージュというか、、
とにかく真っ白じゃないんです。
なので2人並んだ時の見た目も考えて、私は彼にピンクベージュの
ものをすすめたのですが、本人がそれだけは絶対に嫌だと…。
お色直し後の私の衣裳が真紅の真っ赤なドレスなので、
その時に濃いめのグレーを着る事になると思います。

新郎:真っ白なタキシード
新婦:オフホワイト

これで、参列者から見た場合、変な感じにならないでしょうか。
新郎の衣裳の白さだけ浮いてしまったりしないでしょうか。
試着したときに撮った写真を現像したのですが、
明らかに色が違います。

新郎がオフホワイトなもので、新婦が真っ白というのは、
私も今まで何度か見たことがあるのですが、逆はなくて…。
母に相談したら、母も少し気にしているようでした。

ちなみに真っ黒のタキシードは、あまり似合ってなかったので、
私も彼も候補から外しています。

みなさんのご意見、宜しくお願いします。
長文で申し訳ありません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
リラックス さん 31歳 女性
2008年12月16日

はまちさん、ご結婚おめでとうございます。

はまちさんのお役に立つかわかりませんが、私の場合も少し色が違います。
私がオフホワイト、彼のほうが白のタキシードです。 お互いの肌うつりなども考え、式場の方とも話して決めました。

ドレスは、ブーケやベールなどの小物でも雰囲気はかわりますし、当日の照明でも若干変わるような気がします。お母様の意見も含めて担当の方にも相談されてはいかがでしょうか? 

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
はまち さん 26歳 女性
2008年12月16日

リラックスさん。
回答ありがとうございました☆

彼に相談しても、
『別にいいんじゃない?』 『気にしすぎだって!』
などと、あまり真剣に取り合ってくれないのです。
正直、本人は何でもいいみたいなのですが(笑)

そうですね!ブーケや見つけるものなどで
見え方も変わってきますよね。
教会が白を基調としている場所なので、2人の白の色が
あまりにも違いすぎると変かなぁ~と思っちゃって。

プランナーさんや衣装部の方に、もう一度聞いてみます。
母はもちろん、お義母さんにも相談しながら…。
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談