Q. 式場選びで迷ってます。

Uh huh
おゆぴちょん さん 37歳 女性 大阪府
2013年6月11日

イルパッソか、オペラドメーヌで迷ってます。
実際に会場を御存じの方がいらっしゃったら、御意見聞かせてください。

基本的に、披露宴ぽいものではなく、食事と歓談を楽しむアットホームなものに
したいと思っています。

イルパッソ
「良い点」
1日貸切でゆっくり過ごせる。
プランナーさん、スタッフさんの印象が良い。
コストパフォーマンスが良い。
お天気が良ければ、お庭での挙式ができる。
生演奏のサービスがあり、お色直しの中座のときにゲストに楽しんでもらえそう。
「気になる点」
お庭の式を希望しているので、
天気が雨の場合は、披露宴席での宴内人前式になるし、
控室から披露宴会場まで、一度外に出ないといけないので大変そう。
トイレが、披露宴会場(2F)になくて、1Fか3Fなので、ゲストが不便そう。

オペラドメーヌ
「良い点」
レトロなほかにない雰囲気で、天井も高くて素敵。
お料理が、見た目・味ともに良い。
「気になる点」
予算がちょっとオーバーしている。
アレンジしたいけど、お金がかかるからどうしようと思ってしまったり、
「こんなのできますか?」という私の希望が通らないことが多くて、
(小さいことで、できなくてもそれは仕方のないことですが)
契約前の今の時点で、やり取りしててへこむことが多い。
披露宴が終わったら、すぐに出ないといけない。
(次の方の準備と若干かぶる感じ)

もし私が招待されたら、どっちでも楽しいかな。
イルパッソのほうがより、くだけた感じになるのかなぁと思います。
オペラドメーヌは、間違いない感じがするけど、
あっという間に当日が終わりそうで、最後がちょっと味気ない気もするし、
打ち合わせしていて、楽しそうなのはイルパッソな気もします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年6月12日

おゆぴちょんさんが結婚式に対して絶対かなえたいことは何か、によりますよね。皆さんに楽しんでいただきたい、ということならばイルパッソになるでしょうし、雰囲気やお料理重視ならばオペラドメーヌでしょうね。
ただすでに式場とのやり取りでへこんでいるとこれから先にもっと密なやり取りをするようになった場合にとてもストレスになってしまうかもしれませんね。

よく考えてみてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
おゆぴちょん さん 37歳 女性
2013年6月14日

レグザさん、ありがとうございます!
そうですよね、何を優先するか、ですよね。

一番は、ゲストにおいしいお料理を食べてもらって、
ゲストとたくさん喋る時間を取ることで、
一応、両方の会場ともその希望には合うけど、
よりオペラのほうがいい気がします。
(イルパッソはオペラより少し狭いので、
無理ではないですが、オペラのほうがゲストテーブルを回りやすいと
思ったので。。。)

ただ、今後の打ち合わせでストレスを感じるのかな?と思うのは
かなり不安なところで(+_+)

気になった点を聞くたびに、
自分の希望ではない回答なので、相性が悪いのかもしれません。
今後、何が出てくるんだろう。。。と思ってしまいます。

ハード面ではオペラが気に入っているけど、
ソフト面ではイルパッソが気に入ってるって感じです。

よく考えてみます。ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談