Q. 招待客(友人)の宿泊について

Dull
くますけー さん 28歳 女性 茨城県
2013年6月10日

招待客(友人)の宿泊についてご意見をお願いします。
遠方からの友人が多く、また大宮という土地柄的にあまりホテルが多くないので、
こちらで宿泊を手配します。
ただ、適当な宿泊先がなく、困っています。

①グレード高めのビジネスホテル
 一泊13,000円朝食付き
 立地は駅から5分かからないくらい
 ここならまず間違いないというホテルですが、友人ということを考えると割高

②よくあるスーパーホテル
 一泊7000円朝食付き
 シングルでもセミダブルのベットで部屋自体はきれい
 ただし、立地が駅から10分(二次会会場からだと15分)
 値段的にはいいけど、やっぱり遠いかなと・・・

③古いホテル
 一泊8,500円朝食付き
 昔からあるホテルで、口コミは最悪(じゃらんや楽天でも3.2前後)
 立地は駅から5分かからないくらい

みなさんでしたらいかがですか??
式場の方に聞いたところ、大宮で式や二次会をやっても、隣の駅(新都心)のホテルにする人が多いと言われました。
ただ二次会のことを考えると電車に乗ってもらうのは避けたいなと。

ご意見お聞かせください!!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2013年6月10日

②がいいのでは。
シングルでもセミダブルのベットで部屋自体はきれいただし、立地が駅から10分(二次会会場からだと15分)とのこと。
駅から10分なら十分歩けるし、しかも二次会会場から15分とのこと。
全然遠くないですよ。
歩いて帰れるなんて魅力です。

6人が役に立つと評価しています。
Whee
雪精 さん 31歳 女性
2013年6月10日

2でいいと思います。しかも、そこは温泉ですし!

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
くますけー さん 28歳 女性
2013年6月10日

ご回答ありがとうございます!!
そしてごめんなさい・・・
2のホテルは二次会会場からだと20分くらいはかかりそうです(駅構内が広いのを考慮していませんでした)
それだといかがでしょうか。
お手数ですがもしよろしければもう一度ご回答お願いします!!

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年6月10日

私も②でいいと思います。
二次会会場から徒歩20分、問題ないです。

お隣の駅のホテルに宿泊先を用意する方が多いと
式場の方も言っているくらいですし、
電車に乗らなくていいように、との心遣いはありがたいですよ。

11人が役に立つと評価しています。
Whee
電気仕掛けの花嫁 さん 31歳 女性
2013年6月10日

私も②でもいいと思います。
確かに①なら一番嬉しいですが、②でも部屋自体が綺麗ならそこまで問題ないと思いますよ。
質問者様は駅からの距離を気にしてるようですので、なら、宿泊者にホテルまでのタクシー代を車代として出してはいかがですか?徒歩20分と言いますと、タクシーで900円くらいでしょうか?
1,000円か1,500円でもお出しすれば、誠意は十分伝わると思います。

9人が役に立つと評価しています。
Uh huh
はまぐり大好き さん 32歳 女性
2013年6月10日

みなさんがおっしゃるように②がいいと思います。
①は確かに嬉しいですが、
旅行で泊まるのと違って2次会出席後に寝に帰ると思うと勿体無いと思います。

徒歩20分なら歩ける範囲ですし、
その時間を申し訳ないと感じるのならば、
他の方もおっしゃってるようにタクシー代をお渡ししてみてはいかがですか??

8人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くますけー さん 28歳 女性
2013年6月13日

みなさんありがとうございます!!!
意外に②が多くて安心しました。
やはり予算的なものもあるので・・・(-"-)
ただし、台風の可能性もあるので②でもタクシーチケットはお渡ししたいとおもいます!

ありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談