Q. 彼にサプライズをしたいのですが…

Uh huh
ハル さん 26歳 女性 兵庫県
2013年6月9日

来月結婚式です!
来週からようやく司会者の方とお会いして、演出やBGMなど、披露宴の中身を決めていきます。

そこで、サプライズで、彼に手紙を読みたいとふと思いました( ´ ▽ ` )
まだ式のどの辺でとかは全く考えれてませんが…

でも彼に手紙を読むって、ゲストの方達は別に見ててもつまんないかな?と思ったりもします。

本当に彼は私には勿体無い位素敵な人なので、私と結婚してくれてありがとうっていう想いを一生に一度の特別な場で伝えたいなと思いました。

もしみなさんがゲストの立場だとしたらこんなサプライズ演出どう思いますか?

ちなみにゲストは殆ど彼側の人達です。

二次会でとも考えたんですが、二次会幹事を彼の友達にお願いしていて、会った事無いし、連絡先すら知りません。
みんな忙しいので、恐らく当日まで幹事さんとも会わないと思いうので、二次会で私からサプライズ演出は難しそうです。

みなさんの意見が聞きたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
はな さん 30歳 女性
2013年6月9日

彼がサプライズをした事で
感動して喜んでくれそうなタイプであれば
良いと思います。

人前だと恥ずかしがったり、
嫌がったりするタイプの人もいるので
そういった方には、公の前でなくても
二人だけの時にサプライズした方がよいかもしれませんね。

サプライズの手紙の内容によっては、
中にはひいてしまう方もいるかもしれませんから、
できるだけ配慮して、のろけに終わらないよう
他の方が聞いてもひかないものにする
必要はあるかもしれませんね。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ハル さん 26歳 女性
2013年6月10日

内容は彼とのエピソードを交えながら彼の人柄が分かるようにしたいと思ってます。
でも彼側のゲストが大半で、私なんかより付き合いも長い人達ばかりなので、そんな彼の事とっくに知ってるよと思われてしまうかもですが_| ̄|○

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 32歳 女性
2013年6月10日

面白いんじゃないでしょうか?
私はそういうの好きです。

1人が役に立つと評価しています。
Grin
☆ドナデジ☆ さん 28歳 女性
2013年6月10日

サプライズ素敵だと思います!(*^^*)
新郎のゲスト側からしても、それだけ大切に思われてるんだなって感じで好印象になるかなぁと思います。
あまり長くはなりすぎず、感謝の気持ちが溢れるほど伝わる素敵なお手紙をよんでくださいねっ♪♪

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ハル さん 26歳 女性
2013年6月10日

みなさんコメントありがとうございます(^^)
お一人ずつ返せなくてすいません。

ここの相談コーナーでこういうサプライズ演出いらないという意見も結構見かけたので、私自身式に出席した事なく自分の式が初めてなので、ゲスト側の気持ちもあまり分からずどうなんだろうと不安に思ってました。
ノロケになり過ぎないように計画してみようと思います(^O^)
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
電気仕掛けの花嫁 さん 31歳 女性
2013年6月10日

私はあってもいいし、なくてもどっちでも、と言う立場です。
他の人も書いてある様に、ただのノロケにならずに「他の人に聞いて頂いている」と言うのを念頭に手紙を書いて下さいね。あと、あんまり長いとシラケると思いますので、ほどほどの長さがいいかとは思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年6月10日

思いの丈をめいいっぱい綴った情熱的なお手紙でしたら
式の夜に二人きりになった時の方がいいでしょうけど、
ゲストの方達をも意識した文面でしたら彼の魅力、人となりを
新婦の立場から短文で綴って、ノロケず結婚への感謝をさらりと
伝えるような内容でしたら、素敵なサプライズになるのではないでしょうか。

彼、喜んでくれるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
またん さん 27歳 女性
2013年6月10日

前月に式を終えたばかりです。

私の場合、新郎から私へサプライズの手紙がありました!!
サプライズするようなタイプではないだけに驚きと感謝で胸いっぱいになりました!!

タイミングは、デザートブッフェ、祝電を終え、いよいよ花嫁の手紙の時にサプライズがありました!!
新郎からの手紙、そして花嫁の手紙と続いたので、
式場全体が感動の渦でした!
ゲストは新郎新婦半々でしたが、ほとんどの人が感動してくれて、見送りの時も泣きながら送ったゲストもたくさんいました!

今では新郎の手紙は宝物です!

みなさん、きっと感動してくれると思いますし
それ以上に新郎様は喜んでくれると思います。

素敵な式になるといいですね!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談