Q. ブライダルエステは本当に必要なんでしょうか

Yay
フィリピーナ さん 29歳 女性 大阪府
2013年6月8日

ブライダルエステで悩んでいます。
普段からエステなど行ったことがないので、わからないのですがいやはり結婚式前にエステには行ったほうがいいのでしょういく行くとすれば、金額、回数、いつまでに行けばいいのかなど、教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ねこ1201 さん 25歳 女性
2013年6月8日

私もフィリピーナさん同様、「ブライダルエステって必要なの?」と思っており、結婚が決まった際に脱毛で通っていたエステティシャンの方に率直に
「ブライダルエステって何の為に。するんですか?!」と聞いてみました。

返答は
「まぁね。。。ぶっちゃけ効果あるかと聞かれれば、期待はできないよ。やっぱりこういうエステは回数と時間が必要だからね。強いて言うなら、当日自分に自信が持てるよ。エステに行ったから大丈夫!!っていうね」
と、セキララに語って下さいました(笑)
勿論そこのエステはブライダルエステもあったので、紹介もそて頂きましたが、私が県外での挙式に加えて式まで4ヶ月程度しかなく、エステに通うのは困難ということで毎日の炭酸パックを紹介してもらいました。
毎日の自分でするのは手間でしたが、確かに4ヶ月毎日すると肌のツヤや化粧乗りがよくなり、血行が良くなるので吹き出物も出来なくなりよかったです。(まぁ、トータル2万円くらいは確かにかかりましたが^^;)

けれど、エステの内容や口コミを参考にエステ先を選べば、少ない回数・短時間でも即効的に効果のあるものは勿論あると思いますよ!
ただ、顔と背中のシェービングは絶対行かれた方が良いですよ!!当日の化粧乗りが格段に違います!!

ちなみに、私は炭酸パック以外に式直前にお世話になっていた鍼灸院でリフトアップの針を打ってもらったりもしましたが、こちらの効果は正直よくわかりませんでした^^;

5人が役に立つと評価しています。
Whee
しゃち さん 33歳 女性
2013年6月9日

私は施術する側です(^_^)
やらないよりはやった方がやっぱりいいとは思います!
当日身体のラインが綺麗にでる様に、ボディメイキングしてくれる所がいいと思います。
数回のエステで痩せることはありませんが、身体の流れを良くするだけでむくみがなくなったり、身体のラインはすっきりします。
肩こりのある方なんかは、肩のコリをとると肩の位置が変わり首が長く見える様になりますし、鎖骨周りの流れをよくしてあげると スッキリして骨がしっかりでると細く見えます。
予算がない場合は、挙式の前に2~3回続けて(1週間に1度のペースぐらいで)集中ケアしてあげるだけでも違うとおもいますよ☆
因みにブライダル専用のエステサロンもありますが、やや高めの設定です。
勧誘が怖かったら、都度払い(一回一回お会計)のサロンを探すといいかとおもいます!

7人が役に立つと評価しています。
Whee
がつんゴールド さん 29歳 女性
2013年6月9日

私はエステしませんでした。
その代わりスキンケアは充分にしていましたが、それで充分でした。
が、しかし!
直前のシェービングだけ行ったのですが、ヒーリング音楽とアロマがいい感じのサロンで、特に顔のとき、クレンジングから始まったのですがすんごく気持ちよくてそこで寝てしまい、気付いたら終わっていました^^;
そして起きたらスッキリしていました。シェービングだけだったのに!すごいリラックスできたんだと思います。
直前1ヶ月くらいは仕事と準備で本当に忙しく、ストレスが溜まっていたので、肌への効果がどうであれ、こんなにリラックスできるなら1回でも2回でも行っておけばよかったと後悔しました。。

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 32歳 女性
2013年6月10日

自己満足の世界じゃないでしょうか?
ちなみに私はやりませんでしたよ。

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ピニャコラーダ さん 30歳 女性
2013年6月10日

私も普段全くエステとかに行かないし美容にも気を使わないのですが、
少しでも自分に自信が持てるように、あと、こういう機会でもないといかないなと思い、
5000円くらいの体験エステを数回、
その中から良かったところで、式の前日に2dayコース(シェービング込み)を
予算6万円でやってもらいましたよ。

2日間だけはでは痩せませんでしたが、
肌はピッカピカになって、とってもやって良かったと思いました!

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年6月10日

私は行きませんでした^^
肌質がデリケートであれば、トラブルを起こしてしまうかもしれませんので
慎重に検討した方がよいでしょうね。

エステ店の勧誘に流されない方でしたら、
電話などで問い合わせて決めてもいいと思いますよ。

7人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年6月11日

私もやっていません。
自分のモチベーションを上げたいのならやってみても損はないかも。
「綺麗になったかもしれない」と自分で思い込むのは、実はすごく良いことみたいですよ♪

9人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談