Q. ドレスの試着

Uh huh
ましゃあり さん 27歳 女性 兵庫県
2013年5月30日

来週に四回目のドレスの試着に行きます。
今までは彼や母と一緒だったので意見を言ってもらえたのですが、今回日にちがあわず1人でいきます。

1人で行くのが不安なのですが、みなさんは1人で行かれたことはありますか??

どのドレスが似合うとか自分ではわからないのではないかと考えてしまうのでアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ふみ さん 30歳 女性
2013年5月30日

1人で行く時は
客観的にドレスショップの方の意見を聞くと良いですよ。

身内だと、どうしても、趣味嗜好が偏りがちになりますからね。

無理に決めなきゃ行けないと思って行くのではなく
良いのがあったら良いと思うくらいの
気持ちで行かれることをおすすめします。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年5月30日

もしとても気に入ったものがあった時、ドレスは高額ですから迷ってしまいますよね。

やはり信頼できる誰かに客観的に見てほしいですよね。

ご兄弟とかお友達とかいると少し心強いかもしれませんよ。

頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
電気仕掛けの花嫁 さん 31歳 女性
2013年5月30日

難しく考えなくていいですよ、「決定」しに行くんじゃなくて「試着」しに行くのですから!
とにかく写真を撮ってもらって下さい。スタッフさんが撮ってくれます。
それを見て、ご家族と相談すればいいと思います、リラックスで!!

5人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 32歳 女性
2013年5月31日

携帯で写真をとってもらったらどうでしょうか?

そしたら、その写真見せてみんなとも相談できますしね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年5月31日

私の友達が、一人で行ってました。
携帯に撮ってきて、みんなに見せて
どれがいいか相談してましたよ♪
そういう方法もあります。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年6月7日

一人での衣装選びは悩みますし迷いますよね。私もそうでした。
結局は自分と母の両方が気に入ったもの(夫の意見も)を選択しましたもの。

一人での試着で決めることはなかなか難しいので、
他の方たちの提案にもあります携帯で写真撮ってみてみらうのが
いいと思います。こちらのサイトでも、時々ドレス選びに悩む方が
写真付きで相談を寄せられてますね^^

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談