1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 一重さん教えてください。まつ毛パーマかエクステかつけまか。

一重さん教えてください。まつ毛パーマかエクステかつけまか。

りょうママ さん
2013年5月28日

秋に結婚式を挙げます。
一重まぶたの私はまつ毛パーマにしようか、エクステにしようか、つけまつげにしようか迷ってます。
パーマとつけまつげは経験済みですが、エクステは高くてやった事はないです。
エクステ広告のモデルさんは二重の方ばかりで参考になりません。
パーマは二重の線が入るぐらい目がパッチリして目が大きくなりましたがまつ毛が少ないからあまり映えない?
つけまつげは挙式披露宴中にもし取れたら…と思う反面金額が安くてありがたいです。

パーマやつけまつげ、エクステなどをつけた感じ、エピソードなど教えていただきたいです。

A. みんなの回答

まい子 さん
2013年5月28日

私もキレイな一重ですが、
つけまつ毛をやるとまぶたの皮が上にあがって、二重になるんですよ~(笑)!
コツは、まつ毛のラインよりも2,3mmは上に接着することです。
今はガッチリ付くノリもたくさんありますし、
泣いちゃってもまつ毛ラインより上に接着しとけば、全部取れることは無いですよ。

返信する
107
役に立った
ゆきな さん 卒花嫁
2013年5月28日

私も一重まぶたです。
雑誌のメイク方法等も一重のメイクってちょっとしか説明されてなかったり、奥二重と一緒にされたりしますよね。
つけまつげはお手軽ですが、とれたら…と思うと心配です。
まつげパーマは一度失敗されてひどい目にあったので二度とやりません。パーマがきつくかかりすぎてまつげがチリチリにされたんですよ!まぶたにくしゅくしゅになったまつげがゴミのようにくっついてマスカラも塗れないひどい状態…最悪でした。完全に生え変わるまで地獄のような日々でした。行きなれたお店があるならいいと思いますが…
エクステは経験ないですが、寝るときの体勢等でもちも違うみたいで、慣れていないと最初は大変そうですね。お式までお時間あるので、エクステに慣れておくのが一番かな?と思います。
せっかくのお式ですから一番キレイでいたいですよね。

返信する
51
役に立った
みーな さん
2013年5月28日

ちょっと回答ずれるかもしれませんが、わたしは以前一重まぶたでした。
が、ケアプロストでまつ毛が長く濃くなったら自然と二重になりました*\(^o^)/*
いままでD○Cのまつげ美容液とかだとぜんぜん伸びませんでしたが、ケアプロストという緑内障?の人が使う目薬をまつげのキワに一滴分うすーく塗ると、ものすごい伸びます*\(^o^)/*

一重まぶたでまつ毛が少ないときにマツエクやったことありましたが、まつ毛が少なくて短いとあまりマツエクつけられないし、マツエクの重みで余計にまつ毛が下がってしまい、イマイチいいかんじになりませんでした>_<

秋のお式なので、まだ今からでも間に合うと思います!
まつ毛が伸びればそれだけで二重になれるかも知れないし、なれなくてもしっかりとしたまつげのほうがマツエクつけやすいですよ!!

ただ、副作用も出てしまう人もいるみたいなので、注意してください!
わたしは副作用なくまつげを伸ばして二重になれましたが^ ^
もし興味がありましたらネットで探してみてください☆

返信する
28
役に立った
相談者コメント
りょうママ さん
2013年5月30日

まい子さんありがとうございました!
実は私も高校時代はつけまつ毛していた時期があり、やはり二重になりました(笑)
ノリも強力だと有名だったアイプチでやってました(笑)
でも常にまつ毛が気になって気がきじゃなくてやめました(>人<;)
でもでも、稼ぎのない専業主婦には価格がすご~く魅力的です!
悩み過ぎて今結論は出せませんがじっくり考えます!

返信する
18
役に立った
相談者コメント
りょうママ さん
2013年5月30日

ゆきなさんありがとうございました!
そうなんですよ~!二重が主流みたいになってて雑誌も買う気が失せます(ーー;)
失敗は絶対嫌ですよね~!私も行きつけが出来るまで一度失敗したのでお気持ちわかります。
エクステすごい興味あります!
寝相は自信ないけど…ちょっとやってみる価値はありそうですね!
じっくり考えます(*^_^*)

返信する
10
役に立った
相談者コメント
りょうママ さん
2013年5月30日

みーなさんありがとうございました!
二重になれたなんて羨ましい!!
私は疲れがたまったときはなったりするんですけどね(笑)
副作用が気になりますが、検索して慎重に調べてみます(*^_^*)
いい情報をありがとうございましたo(^▽^)o

返信する
11
役に立った
なみ さん
2013年5月30日

パーマはありませんが、
マツエク、つけまは良くしています。

マツエクも、つけまも
慣れだと思うので、
つけまも、うまくつけることが出来れば、
違和感なく過ごせると思います。
うまく付かないと、気になって仕方ないです。

まつエクは、顔を洗う時など
気にしなければならないですが、
これも、慣れのような気がします。

よく、初回は安くまつエクできるお店もあるので
そういった所をみつけて、体験されてはいかがでしょう。

返信する
12
役に立った
ciel24 さん 卒花嫁
2013年5月30日

私も完全な一重です。結婚式ではエクステにしました。
元々、エクステをしていたのもありますが
結婚式前の数ヶ月は仕事をしていなく、安いほうがいいなーと思っていました。
価格でいえばつけまつげですが・・・
いかにもつけてる感が嫌だったのでエクステにしました(笑)
初回は安いところが多いので、お式までに数店行かれてはどうでしょう。
※もちは3週間程度で、睫毛の生え変わりのタイミングで早く取れてしまう時も
あります。お店の人に詳しく聞いてみてくださいね!

つけ放題や120本にするとすごくボリュームがでますよ^^

また、結婚式の1、2日前にエクステをするのがオススメです。

返信する
17
役に立った
相談者コメント
りょうママ さん
2013年5月31日

なみさんありがとうございました!
ますますマツエクやってみたくなりました♪
お店の信用度から考えて、今すごく気になっているのが近所のイオン内にある「ブラン」というお店です。
初回は安そうだからアレルギーテストの意味でも行ってみたいと思います(*^_^*)
全部体験してから決めようと思います☆

返信する
8
役に立った
tara さん 卒花嫁
2013年6月2日

私も一重で、全く同じ内容で悩んでいました!
やはり一度試されることをおすすめします。
マツエクはカールの種類や太さや長さによって全然違うので…。
私も試したのですが、CカールでもCCカールでも瞼が持ち上がって少し二重の線がつきました。
マツエクをしていないときは暖めたビューラーで根元からほぼ直角に上げエレガンスのカール下地→マスカラ→仕上げはホットビューラーで二重にしていたので、その時の二重の線よりはエクステの二重の線の方が甘い気がします。
でも上のようなやり方を毎日していたのでまつ毛は瀕死…(涙)
当日はマツエクで挑もうと思っています。

ちなみに初回のマツエクは怖かったので一番細いものに9ミリとかで片目50本とかにしたら二重の線はつくものの物足りなくて上からマスカラを塗っていました。自然で綺麗ではあったのですが…。
手頃で良いサロンが見つかるといいですね!

返信する
20
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー