Q. 片親なんだけど…

Whoa
グッチ さん 26歳 女性 兵庫県
2013年5月28日

私の両親は3年前に離婚しています。
離婚する時すごく揉めて父親が私の式披露宴に参加するというのはありません。なので親戚も母方しか来ません。
彼側の両親は私の両親が離婚したことは知っているのですが、彼側の親戚はまだ知らないようです。
式まであと数ヶ月あるのですが式までに彼側の親戚に父親がいないことを伝えた方がいいのでしょうか?
彼に相談するとええやろ?と軽い返事でした。そして、彼の親戚は何かと問題があるようでその辺りも心配です。父親がいないって聞いてないとかで揉めたら嫌だなとか思ったり…

あと、バージンロードも彼と歩こうかと思っているのですが変でしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年5月28日

彼のご両親が了承しているのならば問題ないのではないですか。わざわざ親戚に片親だといって回るのも嫌なものですし、どうかと思いますよ。

そのあたりは彼と彼のご両親にかばってもらうしかないのではないでしょうか。

バージンロードは彼と一緒でもいいと思いますよ。もしグッチさんの親戚に親のようにかわいがってもらったおじさんとかがいればそれもいいとは思いますが。

なんとかうまくまとまるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2013年5月28日

彼の親戚の方にわざわざ片親ですって伝えることはないでしょう。
つたえるかどうかは彼のご両親におまか背で良いと思いますヨ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美樹 さん 32歳 女性
2013年5月28日

片親で、バージンロードを新郎新婦だけで歩いた人いましたよ。

別に変じゃないですよ。

親が居ても、親と一緒に歩くのが嫌っと言って歩かない人もいるくらいですし。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
カエカエ さん 29歳 女性
2013年5月28日

彼のご両親が知っているのならご両親にお任せしたらいいと思います。
男の人っておおまかなところがあるから彼だけに任せるのは心配ですが(笑)
ただ彼の親族にも問題がありそう…というところは心配ですね。
どういう問題なのでしょうか?
彼に問題がありそうな親族が自分が片親だということでご両親に何か文句を言わないかが心配であると思い切って聞いてみてはいかがですか?
具体的な話にして聞かないとおそらくそこまで考えてないと思うので。
彼に相談するくらいならいいんじゃないですか?

バージンロードは新郎とでもいいですし、お母さんとでもいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年5月28日

上の方もおっしゃっていますが、
彼側の親戚にグッチさんが片親しかいない事を伝える必要があるかどうかは
彼のご両親が親戚づきあいなどからご判断されることだと思いますので、
彼経由、または直接彼のご両親にご相談されてはいかがでしょうか。

バージンロードの事も、私は彼側のご両親とお母様が快諾でしたら良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年5月30日

相手のご両親が知っているのならば、こちらから
わざわざ親戚にまで言う必要はないと思います。
逆に、勝手に報告せずに、親に任せた方がいいかもしれません。
バージンロードも、彼と一緒に♪いいと思います(^ ^)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年6月9日

確かに、彼のご両親までで大丈夫だと思いますよ。
あと、バージンロードを、彼と歩くのもステキですが、
お世話になったお母様と歩くのもいい思い出かも。
ただ、お母さんが恥ずかしがった場合は、新郎と歩くので、
問題はないと思いますよ~。
気にせずに、お幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談