Q. ハネムーンの場所と夫の胃弱

Dishearten
さまんさ さん 27歳 女性 東京都
2013年5月27日

ハネムーンを、私はオーストラリアに行きたい!と思っているのですが、主人は胃弱体質なため海外に行くことを不安がっています。
食べ物もそうですが、神経系で下痢や嘔吐をしがちです。

夫婦で英語ができないし、主人はパスポートももっていないし、億劫そうだし…
でも私はハネムーンと言ったら海外でしょ!と思っているし、この機会を逃したら一生夫婦で海外なんて行けないだろうし…せっかくなのに。と思っています。

そこで皆さんに質問をさせて下さい。
もし、海外に行くなら「気候や食文化が日本とあまり変わらない」ところ はどこですか?
また、似たような境遇の方がもしいましたら、どうして乗り越えましたか?
教えてください。

ちなみに私たちハネムーンのテーマは「買い物やエステより、自然の偉大さを感じたい。現地でしかできない自然を味わいたい。」私は「綺麗な星空が見たい。天の川がとくに見たい!」主人は+「ゆっくりしたい」です。

国内でもいいところがあればお聞きしたいですm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
りんご さん 29歳 女性
2013年5月27日

日本から一歩でも出たら・・・飯はまずいです。
沖縄がいいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
はな さん 30歳 女性
2013年5月27日

日本の食文化に比較的合うのは台湾だと思います。
自然やゆっくりとした環境を楽しみたいのであれば
「墾丁」というビーチリゾートがあります。

温泉もあるし砂浜や海がきれいで
日本で言う、沖縄の様な所です。

台湾は親日でもありますし
海外慣れしていない方にも
旅行しやすい国だと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
よぽぽ さん 33歳 女性
2013年5月27日

海外に関しては個人個人感じ方が違うので、この国なら大丈夫!というのは難しいかもですね~。
どの国の料理でも平気というひともいれば、海外の料理は全く受け付けないという人もいますし。

それでも何かご参考になれば・・・。

まずオーストラリアですが、時差が少なく時差ボケなどの負担はかるいのですが飛行機に乗ってる時間が約9時間あるので、神経的にも体調を崩すご主人様にはちょっとしんどい気もします。

綺麗な星空と雄大な自然でしたらニュージーランドがお勧めです。世界一美しい星空の見える場所があります。
・・・でもオーストラリアよりも遠いです。あと、南半球は日本と季節が逆になります。

暑さと海が苦手でなければパラオがおすすめです。
私自身の新婚旅行で行きましたが、かつて日本に統治されていたので日本語が通じやすく、料理の味付けも日本に近いです。
またグアムからの乗り継ぎにはなりますが飛行機に乗る時間も合計して5時間くらいです。
小さな島国なので星空も綺麗ですし、グアムやハワイなどよりも観光客が少なく治安も良くのんびりできます。
ただ、一年中暑い事、行く時期によっては雨季にもなります。

3人が役に立つと評価しています。
Dishearten
ITかむろ さん 31歳 女性
2013年5月27日

好奇心が勝るので海外経験はありますが、
私も胃腸が弱く心配性なので、ご主人様のお気持ちも少しわかります。

乗り継ぎありのヨーロッパ
アジアのあまり整備されてない所
国内の都心、ド田舎

どこへ行っても不安なときは体調崩しますし、
少し余裕があれば順調に過ごせる気がします。

飛行機の座席を通路側に指定する
観光を詰め込まない
観光中にすぐ寄れるようなトイレを調べておく
何かあったらすぐ宿に戻れるよう周辺の交通機関を調べておく
少しくらい高くてもその時に食べたいものを食べる
温度調節しやすいような格好をする
調子に乗りすぎない
保険の手厚いカードを持つ

などなど、事前に準備できることって沢山ありますよね
ここまでしなくても、と思われるかもしれませんが
同時にそこの環境、治安、歴史なんかも調べる材料になりますし
調べた方が絶対楽しいです。

釈迦に説法だったらすみません。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
☆Rio☆ さん 26歳 女性
2013年5月27日

こんにちは(^^)
私も胃腸はちょっぴり自信がなく、小さいほうはしょっちゅう行きたくなるタイプです(;_;)
英語もまったく話せません。
主人も私も新婚旅行で初の海外、オーストラリアに行きました。ケアンズとシドニーに行きましたが、とくにケアンズは日本の観光客が多いのか、日本語はほとんど通じたのでまったく困りませんでした。
シドニーもさほど困らなかったです。ツアーは日本人だけのを参加していたというのもありますが。

時差が無いのもたすかりました。飛行機だけは辛かったですが…。

ご参考までに…。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
きなこ牛乳 さん 33歳 女性
2013年5月27日

ハワイは日本食も多いですし、
ポキのように、現地の料理でも日本食によく似たものもあります。
お肉を焼いただけのような単純な料理もたくさんあります。

ワイキキではなくて、オアフ島のワイキキ以外の場所や、他の島に行かれると、
雄大な自然が味わえると思います。
天の川が見られるかどうかはわかりません。。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
USAF さん 29歳 女性
2013年5月28日

オーストラリア、ヨーロッパ、アメリカに住んでいました。

オーストラリアは自然を求める方にお勧めです☆

*時差が殆どないので疲れない。

*アジア各国のレストランが多く胃に優しい。
*日本食レストランも多い。

*どの州も、街から10分車で走れば空一面の星。天の川、人工衛星、流れ星が毎日はっきり見られる。

オーストラリア固有の動物は夜行性なので、夜カンガルーが庭に来ます。

特に西オーストラリア州のパースそして、パースから北上する海が綺麗です。

インド洋なので砂浜が白く、クルーザーで海に出るとイルカが横に泳いできます。

オーストラリア英語は綺麗で、単語、言い回し等イギリス英語です。
アメリカ米語よりはるかに聞きやすいです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
むぅ さん 32歳 女性
2013年5月28日

海外はマズイですね・・・。
日本とは味付けも違いますし。

日本なら北海道とかは美味しいですよ。

同じ日本ですが、沖縄料理は独特です。
本島とかじゃなく、離島とかだと少し海外っぽい臭いもします。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
USAF さん 29歳 女性
2013年6月2日

2回目です。

飛行機はビジネスクラスにすればゆっくり過ごせます。
機内食オーダーを頼まれては。
私は機内食に期待しないので、ベジタリアンミールをオーダーしています。

日本→オーストラリア便は、夜発早朝着なので寝ている間に着きます。
ケアンズなら7時間のフライトです。

オーストラリアは所得税が高い分、公共施設が整備されています。
又、衛生管理は日本より厳しいので、食べ物は勿論の事、どんな所にでも清潔なトイレがありペーパーが常備されています。

家では水道水を飲んでいます。
食事は日本人にとって、初めて見る物はないと思います。

全く英語が分からない学生や社会人が、留学、ワーキングホリデーに来る国です。
安全で清潔、人々は優しいです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談