Q. テーブルスピーチの内容

Yeah
レッドブルー さん 34歳 女性 神奈川県
2013年5月27日

披露宴で2組の友人にテーブルスピーチをして頂くことにしました。
本人の了解も取れています。

司会者が質問をして、それに答えて頂く形式なのですが、質問内容でこれ!というのが思い当たらず悩んでいます。

今考えているのは、
①学生時代の思い出
②新婦はどんな人ですか?
③今日の新婦を見てどうですか?
④二人に一言!
⑤先輩奥様からのアドバイス

なのですが、みなさんが出席された披露宴でこの質問は面白かった、というものがあれば教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年5月27日

なかなか難しいですよね。
やはり意外な思い出みたいなものが出てくると楽しいですよね。

お幸せに。

5人が役に立つと評価しています。
Whee
かな さん 30歳 女性
2013年5月27日

スピーチは、その人や学生時代の時しか知り得ない
エピソードが聞けたら、
その他の出席者の人も一面が見れたりして楽しいと思いますよ。

①や②あたりが、私が出席者だったら
興味ありますね!

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
きなこ牛乳 さん 33歳 女性
2013年5月27日

挙げられているもので十分だと思いますよ。
確かに普通といえば普通ですが、変に凝られると、答えを思いつかなくて困ると思います。

出来ることならば、
その5つを全部聞くのではなく、
スピーチされるお二人に予めいくつか選んでもらって、
司会者にそれを伝えておいて、絞ったものだけ聞くといいかもしれません。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美樹 さん 32歳 女性
2013年5月28日

おもしろいのがあればですが、
学生時代のアダ名とその由来ですかね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年6月2日

そうですね。
事前に、質問内容は、スピーチしてくださる方にお伝えしておいた方がいいですよね。
あとは、新婦が言った「人生の格言」ということで、「印象深いひとこと!」を
1つずつ、教えてもらったら、楽しいかも。

5人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談