Q. ネイルは何日前にしましたか?

Whee
あべしん さん 34歳 女性 神奈川県
2013年5月23日

披露宴の際、ジェルネイルをする予定です。

本当は前日にするのがいいと思うのですが、最終衣装チェックやエステの予定が入っており、時間と体力に余裕がなさそうです。

ジェルネイルはしたことがあるのですが、爪が伸びるのが早いのか一週間ぐらい経つと根元が伸びてくる感じです。なので、前週末というのはちょっと早すぎるかと思います。

みなさんは、いつネイルをされましたか?
ジェルをする時間がないようなら、前日のエステの際にマニュキュアをしてもらおうかとも考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ちゅーりっぷ さん 32歳 女性
2013年5月23日

私は前日にネイルをしました。
ジェルではなかったので、あまり早くやりすぎると
取れてしまうかなぁと。
ジェルですとマニキュアより持ちはいいと思うので、
前の週末でも大丈夫だと思いますが、
確かに根元が気になりますね。

20人が役に立つと評価しています。
Whee
ぺんぎん さん 31歳 女性
2013年5月23日

ベストはやっぱり前日でしょうか・・・

ジェルは定着性や見た目のかわいさは他に変えがたいものですが、長さ出ししたりデコレーションを加えると日常生活でちょっと気を使いますね。
長風呂や水仕事といった、爪が柔らかくなることによってジェルが浮いてしまってはがれる要因になるようです。
それにお風呂にしっかりつかるとなんだか爪が伸びたように感じますよね!これは気のせいかもしれませんが・・・でも式の前だとお風呂タイムはより長くなるものかと思います。

もしデコレーションをする予定がないのなら、マニキュアでもいいかもしれませんね。
自宅に帰ってからもクリアを重ね塗りしたり、つま先だけラメでフレンチっぽくするとかわいくなります。何よりはがすのが簡単でいいですよね。

19人が役に立つと評価しています。
Whee
さざえ さん 27歳 女性
2013年5月23日

一週間ならそれほど気にならないとは思いますが三日前とかは無理ですか?

私は仕事のあと7時半くらいからしてもらいました。

もしくは前々日も仕事を早退するとか。
私は前々日は昼から早退してマツエクにいきました。
前日は式場と二次会会場に商品を持ち込みし、エステして終了です。

そしてやはりマネキュアよりジェルのほうか断然かわいいと思います。
ジェルだけでもテンションあがりましたよ!

9人が役に立つと評価しています。
Whee
いっぽきゅん さん 33歳 女性
2013年5月23日

ネイルの勉強をしています。

ジェルは一瞬で固まるので、マニキュアよりもいいと思います。
エステの最中に固まりますかね??
どこか触れてしまえば、傷がついてしまいます。

私は前日にやりました。
全日にエステも行きましたし、式場に親族の着物の開封にも行きました。

根元をクリアにして、白のフレンチでしたら1週間前でも多少伸びても
目立たないと思いますが、いかがでしょうか。

18人が役に立つと評価しています。
Whee
nordica さん 34歳 女性
2013年5月24日

前日にマニキュアしました。
マットなピンクのフレンチだったせいもありますが、やはりよれやすいので三時間は何も出来ませんでした。前日、いろいろなさらなければいけない事があるなら、いちばん最後がいいですが、最後にすると帰ってお風呂もままなりません。ちなみに、三時間待てなかったので、私は主人に全身洗ってもらいました(恥)

なので、『結婚式直後に自分で落とさなければ…』じゃなければ、ジェルがいいと思います。

13人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆう さん 29歳 女性
2013年5月24日

私は一週間前にしました。仕事も忙しくいく暇がなかったので、私はすごく爪が伸びるのが早いのでカメリアフレンチにしました(ジェル)一週間ぐらいなら伸びは気にならなかったですよ。フレンチだとなおさらです。

ちなみに今1ヶ月経ちますがまだ全然取れるか感じなしです。ウェディングネイルで清楚な感じなので会社にしていってもなにも言われていません。

さすがに伸びてきて気になるので明日取ります。ジェルだとやりながら石の置場所とかデザインとか決められるのがいいです。
硬化させる前だったらいくらでも変えられます。

16人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年5月25日

私も前日でした。
あまり前もってしてしまうと、ケアが心配ですよね。

9人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美穂 さん 32歳 女性
2013年5月27日

私は前日の夜にマネキュアを自分でぬりました。

朝だと時間なさそうだったので。

11人が役に立つと評価しています。
Whee
ネイル さん 30歳 女性
2013年5月31日

私は自分でジェルネイルしていますが、一週間前くらいで大丈夫だと思いますよ。

だだジェルとつめの相性が合わないと、2週間程度でボロっと取れる人もいすのて、その当たりを考慮して、日にち決めてみてくださいね

4人が役に立つと評価しています。
Yeah
メアリー・ショー さん 23歳 女性
2013年7月20日

私は三週に一回ネイルをしています。(ソフトジェルです)

私だったら式の三日前くらいにやりますね!

それくらいだったら爪もあまり伸びないと思いますし、ちょうどいい状態でいられると思いますよ。
爪が伸びるのが早いのであれば一週間前はやめた方がいいと思います。

三日くらいだったら爪を折ることもめったにはないと思います。

ただ、お気に入りのネイリストさんを見つける為にも二カ月前からちょっとネイルをやっておくといいと思います。
二~三回くらいやればちゃんとイメージ通りのネイルが可能かと思います!

6人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談