Q. 八芳園で結婚式された方に質問です

Yeah
シマウマウマ さん 34歳 女性 香川県
2013年5月22日

八芳園での結婚式を検討しています。
1度相談会に行きました。
皆さんの口コミを読んでいると、色々お値引きを受けられてますが、どのように交渉されましたか?
良かったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年5月23日

八芳園ではあげていませんが、あと2~3件まわって似たような条件での見積もりを取って、それを見せたうえで交渉するのがいいのではないでしょうか。

うまくまとまるといいですね。

7人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ITかむろ さん 31歳 女性
2013年5月23日

私も八芳園ではありませんが、近場で挙式します。
値引きというか、必要以上のお金を支払わないようにする為にした事は、
一度詳細な見積を作ってもらい
(撮影、ペーパーアイテム等、その式場提携でやりたい事は全て盛り込んでもらう)

ネットで他の方や紹介業者のサンプルで少しでも安く見積もられていないか探しました。
みんなのウエディングの見積も大変参考になりました。

例えば、スナップ撮影はアルバム必須、ビデオ上映は1番高い機器で見積もられている所を
こちらのページだとこう書かれているんですけど…と指摘した所、半額くらいになりました。

パックだから安いというのを鵜呑みにせず、
プライスリストを頂戴して最低限で挙げればどのくらいで済むのかという事を知る事も
冷静に考える事ができてよいと思います。

上のご回答と同様、他社との比較もします。

家電を買うときと一緒ですよね(笑)
一度契約してしまうと、
式場の営業さんの方もなかなか値引きには応じてくれなくなると思いますので、
契約までに色々な知識を得ておく事は重要だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
シマウマウマ さん 34歳 女性
2013年5月24日

レグザさん
ITかむろさん

コメントありがとうございます。
他社比較もっとしないと駄目ですね。
反省。
なかなか東京に行けないので、みんなのウェディングの見積とか参考にして比較表作成してみます。
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
tmtm_h さん 28歳 女性
2013年5月27日

私は八芳園でしましたよ!
私の場合は式予定を一年後にしたことと、仏滅の日だったので割引していただけました。
仮予約をして他も見て見ますと話をいったん持ち帰ると、仮予約期限の前日くらいに電話がきて、割引の話を持ちかけてもらいました。
良い式になりますように☆

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
シマウマウマ さん 34歳 女性
2013年5月28日

tmtm-hさん
コメントありがとうございます。
仮予約してから他を検討する、いいアイデアですね!実は先日電話が掛かってきたので、値引きについて聞いてみるとお二人のプランに合わせて設定しますのでとやんわり断られたので、他もじっくり探してみようかと話していたところです。色々見て、頑張って営業してくれるところに決めたいので、もう少し回ってみます。八芳園さんは今のところいい場所だなとは感じているので、もう少し頑張ってもらえるように私達も頑張ります(笑)
参考になりました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談