Q. 新婚旅行で絶景を見たい

Whee
ゆかねこ さん 32歳 女性 富山県
2013年5月17日

新婚旅行の行き先で迷っています。
式は11月上旬、新婚旅行は11月か12月を予定しています。

旅行の行き先なのですが、ケニアか南米(マチュピチュとイグアスの滝)を
考えています。日数は、2週間以内です。この2箇所に行った事のある方、
行ってみてどうでしたか?新婚旅行の行き先として、不都合はありますか?

私も彼氏も海外旅行経験が何度かあるので、気兼ねなく休みが取れる新婚
旅行は、普段行けない場所に行きたいという希望があります。また、子どもが
産まれたら行けない場所、子育てがひと段落してから行くとしても体力的に
厳しいので、体力のあるうちに行った方が良い場所を探しています。
ヨーロッパやアメリカは、興味のある場所は旅行しており、新婚旅行の定番の
フランスやイタリアに行くとしたら、3回目になります。
まだ行ったことのない場所で行きたい場所が、ケニア周辺と南米になります。

調べてみるとケニア周辺・南米は、あまり衛生的でなく、治安も良くないので
新婚旅行先としてどうなのかなと、疑問が湧いてきました。

新婚旅行という観点から見た、行き先として客観的な意見をお願いします。
また、この2か所以外におすすめの場所があれば、教えて下さい。
希望は、長距離(乗り継いで行ける場所)と絶景が見られる場所です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
よぽぽ さん 33歳 女性
2013年5月18日

2週間の新婚旅行!すごく羨ましいですね!

南米もケニアも素敵だと思います!新婚旅行でも全然おかしくないと思いますよ。
たしかに新婚旅行だから綺麗なホテルで綺麗な街で・・・という考えになってしまいますけど、結局は二人が行きたい場所なら良いと思います。
治安は良いに越したことはないですが、汚いってのはいろんな意味で後々にいい思い出話になりますよ!

それに新婚旅行の土産話を聞かせてもらうにしても、ハワイやフランスやらの『ザ・新婚旅行』の話より、そっちの方が道の世界で聞いてる方もワクワクしそうです。

私が今まで行った国で(絶景があって)よかったのは、トルコ・クロアチア・中国の九寨溝でしょうか。
九寨溝は冬場は入れなかった気もしますが・・・。

けど個人的には南米かケニアがいいですね!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
カエカエ さん 29歳 女性
2013年5月18日

すみません、行ったことはないのですが見てみたい景色と言えば
・ピラミッド
・オーロラ
・タージマハル
・ナイアガラの滝
・グレートバリアリーフ

あとは行かれているかもしれませんがオーストラリアなどはいかがですか?

正直ケニアなどは新婚旅行で行くのはためらいます。
普通の旅行ならいいかもしれませんが。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぶるすけった さん 41歳 女性
2013年5月18日

マチュピチュは友人が新婚旅行で行きました。
よかったけれど、高山病になって大変だったそうです。日程がかなり長くとれますからいきなり高地に上がらないでゆっくり上がる、安全性を考えると添乗員さん同行のツアーがいいと思います。
・・・が、添乗員さん同行のツアーって最少催行人数が集まらないと催行不可になってしまうのがネックです。私はそれでひっかかり南米ツアーを申し込んでいたんですが行けませんでした。

ケニアもいいと思いますよ。
ケニアではありませんがアフリカで滝を見てサファリをしたことがあります。やはり安全を考えるならば添乗員さん同行ツアーがいいと思います。お金を出せばかなりいい所に泊まれますが、場合によってはシャワーしかない所もありますので、そのあたりをどうするかは個人の価値観だと思います。
衛生面は添乗員さんと一緒に観光客が行くところならば大丈夫です。

旅行会社に聞くと催行確定ツアーがどれか教えてくれますので相談されるといいと思います。11月12月だと時期的に確定が出にくいかもしれません。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
いっぽきゅん さん 33歳 女性
2013年5月18日

オーストラリアのエアーズロックはいかがですか?
昨年6月に行きましたが、人口500人…というくらい、砂漠とエアーズロックです。
夜の星空は本当に綺麗、ハワイ島のスターゲイジングなんかより全然綺麗で感動しました。

エアーズロックに登るのは、アボリジニの人が止めに入る?ことがあったり、
天候的に気温が高すぎて年間の半分は登れないと聞きました。

また、周辺ではバーベキューやラクダに乗るツアーなどもあり、面白かったです。

その後、ケアンズやシドニーやゴールドコーストなど回ったらいかがでしょうか。
ケアンズから行ったグリーン島はグレートバリアリーフもすごい綺麗でした。
水が透明で、泳いでいても強烈な日焼けをしました(苦笑)
夕方そのことに気付き、大変な日焼けでした…。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆかねこ さん 32歳 女性
2013年5月19日

回答ありがとうございます。

☆よぽぽさん
汚い思い出も良いですね。自分は、新婚旅行に雰囲気の良さを求めていないので、そう思えるのかもしれません。周りの誰も行ったことのない場所に行って、自分の肌や目で確かめてみたい思いもあります。

☆カエカエさん
ピラミットも良いですね。前から気になっていました。乗り継ぎの関係で、ピラミッドとケニアのツアーを見つけたので候補の一つに入れます。

☆ぶるすけったさん
添乗員さん付きのツアーが良いのですね。チェックしておきます。シャワーしかないホテルは、仕方がないと思っています。ケニアでは、時間によってシャワーが出にくかったり、温度がぬるかったりするみたいです。

☆いっぽきゅんさん
オーストラリアはノーマークでした。エアーズロックは、間近でみると凄そうですね。また、星がきれいなのも魅力的です。12月は、南半球は夏なので気候がちょうど良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あは さん 29歳 女性
2013年5月20日

この度はご結婚おめでとうございます!
少しでも参考になればと思い、出てきました!

このGWにケニアへ新婚旅行に行ってきました!

感想は、本当にお勧めです!!
GWは大雨期ですが、出かける時間帯にほぼ雨が降る事もなく、かなり満喫できました!ご飯もおいしく、動物もほぼ見れました!
大自然に囲まれた景色の中にいることができます。キリマンジャロも絶景でした!

ただ。。。。行かれるのが11月か12月との事なので、ケニアは乾季になるのでサファリドライバーさんによると、動物の大移動は見れるけど、ライオンなどを見るために200台以上のサファリカーが集まるよとの事でした。。。私たちの時は3台集まったのが2,3回で、それ以外は私たちのサファリカーだけだったので、早くどかなくてはいけないなど感じず、ゆっくり見ることが出来ました。

私たちは新婚旅行くらいは贅沢したいと思い、泊まったロッジは一泊二名三食付でUS820ドルだったのですが、乾季の時期は倍のお値段だとか。綺麗さは、皆さんが言われるように汚いとかは全くないし、サービスも今まで訪れた5スターホテルよりも良いくらいでした。

あとは、どれくらいの英語力かにはよりますが、英語がそこまで。。。の場合は日本語ができるガイド付きか、ツアーの方が良さそうです。

サファリは動物を見るだけではなく、ドライバーが動物の生態や、最近の環境変化による動物の変化、最近の密漁事情、どこに属している動物かなど、興味深いお話を色々と教えてくれます。

ケニアに2週間は長いので、エジプト、ドバイ、ドーハ、モルジブなどと合わせるのがいいと思います。

マチュピチュですが、訪れた事のある主人にどっちが絶景だと思う?と聞いたら、人工的な絶景か大自然の絶景でどちらが好きかによるんじゃない?との事でした。

マチュピチュはラピュタの世界らしいです。太古の人がどのように作ったか未だに分からない世界は、一見の価値があり、また行きたいと言っていましたよ。

イグアスの滝は未経験なので、どうなんでしょうかね~

ペルーはどんな時期か分からないので、何とも言えませんが。。。
ホテルはサファリよりは選べそうな感じはします。

11月か12月だったら、私でしたら南米に行くと思います!
ついでに、カストロが亡くなる前のキューバに行くのも素敵だと思いますよ★
楽しい新婚旅行になればいいですね!!!

長くなってしまいごめんなさい > <

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆかねこ さん 32歳 女性
2013年5月20日

あはさん

詳しい回答ありがとうございます。リアルタイムな情報は嬉しいです。実際に行ったことのある人の話は、説得力がありますね。

ケニアは、食事がおいしそうなので食べ物は問題ないと思います。ケニアに行く場合は、サファリツアーとマサイ族の村は必ず行きたいと考えており、その他にエジプトに数泊できれば良いなと思っています。11月12月は乾季なのですね。動物に200台以上のサファリカーということは、動物を見るだけで数十分待つということですね。何だか某テーマパークみたいです。せっかく行くのだったら、ゆっくりみたいですね。
あはさんに質問です。サファリの虫はどんな感じでしたか?映像でしか見たことがないので、ハエが日本の倍ほどのイメージがあったり、食べ物等に虫が群がっている様子を勝手に想像してしまいますが、実際はどうでしたか?

そして、マチュピチュがラピュタの世界ということは、初耳です。彼氏がアニメ関係の仕事をしているので、ラピュタにも興味を持っており、このことを話せばマチュピチュで決まりそうな気がします。マチュピチュに行くとしたら、イグアスの滝も付いているツアーを考えていますが、それよりも魅力的な自然や遺跡があるか探してみます。
イースター島のモアイ像も興味がありますが、マチュピチュとセットになっているツアーが探した限りはなかったです。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
あは さん 29歳 女性
2013年5月21日

ゆかねこさん

お返事ありがとうございます!

さて、質問にありましたハエですが、思ってる以上にはいませんよ。
ご飯食べている時にハエが来た記憶が特にないので、ほとんどいなかったと思います。

主人がサファリ中に一度ハエに刺されて、すごい痛そうで血が少し出ていましたが、
かゆくなったり、腫れたりすることなく、刺されたときに痛いだけだったみたいです。

マサイ族のビレッジには、ハエはいました。どれくらいいるかというと、ちょっとよければあんまり気にならないくらい。

サファリ中に、すごいハエがいっぱいいる場所を通ると、必ずライオンが近くにいて、ハエがライオンに群がっていました。ハエに群がられていないライオンももちろんいます。

ケニアのどこかにもよりますが、私たちの行ったアンボセリが標高1700mくらいで、マサイマラが1200mくらいだったので、蚊はいてもマラリアとかは特に気にしませんでした。もちろん、虫よけにはとても気をつかいましたが。

南米に行く場合、合ったツアーがなければ、南米専門の旅行会社に行きたい所が全て入ったツアーを作ってもらうと良いと思いますよ!私たちもそうしました!
割高になっても、イースター島に行ける事なんてこの先あるか分からないので、価値はありそうです!日本からのチケットだけ自分で手配すると安くなったりもします。新婚旅行だから一日だけはすごい豪華な所に泊まるとかツアーじゃ難しいですしね。

マチュピチュはラピュタの世界というのは、主人の感想なのでモデルになってるとかではないと思いますが、本当に天空の城らしいです。私も行ってみたいです!!

またまた長くなってしまいましたが、何か質問があったらお返事ください★★
ケニアの食事は気を付けてくださいね★食べ過ぎて、私は3㎏太って、主人は5㎏太って帰ってきました!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆかねこ さん 32歳 女性
2013年5月21日

あはさん

回答ありがとうございます。

虫は、想像よりも気にならないのですね。テレビで見た情報しかないので、気になっていました。

行き先は、おそらくマチュピチュになりそうな気がします。マチュピチュとあと1か国(イグアスの滝かイースター島か??)行きたいと思いますので、まだ時間があるので色々な会社のツアーを見比べてみます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆかねこ さん 32歳 女性
2013年7月15日

回答を下さった皆さん、この度はアドバイスありがとうございました。

旅行先は、ペルーに決まりました。11月上旬に9日間のツアーを申し込みました。
色々な会社のツアーを見比べ、最終的に某旅行会社のツアーに決めました。

ツアーの中でも、添乗員さんが付いていて、航空機・ホテル・食事の質が
良かったことが決定の決め手でした。最小催行数も2名からだったので、中止には
ならないようです。新婚旅行先でペルーを選ぶカップルは、全体数から見れば多く
ないですが、ゼロではない少数派のようです。

高山病が心配ですが、添乗員さんのアドバイスに従って行動することが大切みたい
です。また、結婚式・旅行までに時間があるので、心肺機能を高める運動
(水泳やウォーキング)をダイエットを兼ねてやろうかと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談