Q. 細い人のブライダルインナー

Dishearten
かものはしこ さん 20代後半 女性 兵庫県
2013年5月16日

ブライダルインナーの形で悩んでいます。細い方、ブライダル関係者様、下着屋関係者様、ご助言お願いします。

ブライダルインナーをセパレートにするかスリーインワンにするか迷っています。
Aラインの、そんなにウエストにくびれのないドレスを着用予定で、
私はカップがC、アンダーが61か62、ウエストが58です。
レンタルドレスショップではC65のスリーインワンを着用し、下着屋さんではC65のブラ?とニッパーを試着しました。

着心地はそんなに大きく変わらなかったので安く済むスリーインワンにしようと思っていたのですが、
下着屋の店員さんに「細い方はセパレートの方がずれにくくてすむ」と聞きました。
披露宴は行わず挙式のみですが、お辞儀を何度かすることを考えると、
胸がぱかっとなったり、下着がずれて形も着心地も悪い、なんてことは避けたいと考えています。

実際に同じような体型の方、あるいは、同じような体型の方を詳しくご存知の方、
細身ならではの体験談や下着の着心地等ご教示ください。
よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
三つ子ちゃん さん 20代後半 女性
2013年5月16日

同じような体型ではないですが、参考にどうぞ。

私も下着には悩みました。
細みだったので、式場の方も最初からセパレートをすすめてきました。
ドレスの下着のことなどさっぱりだったため、言われたとおりにセパレートにしましたが、今考えればドレスもズレることもなかったし、式中も気になることもなかったですよ。

案外長い時間着ているものですから、気にならないのが一番ですよね。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
よぽぽ さん 30代前半 女性
2013年5月16日

私も同じく細身なのでインナーに困った一人です。

私はセパレートタイプの物にしました。衣装室の方にも、下着屋の方にもかものはしこさんと同じく「細い方にはセパレート」と勧められたからです。
私の場合、ドレスの締め付けだけでは緩くて、インナーとドレスの間にタオルやらの詰め物をされました・・・。

かものはしこさんの購入予定のインナーがどんなものか分かりませんが、購入されたら『1日中着けてみる』事を何度かされることをお勧めします。
長時間着けていると『ワイヤーが痛い』『ずれる』『息苦しい』などの問題点がわかり当日までに改善できるかもしれないので。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
電気仕掛けの花嫁 さん 30代前半 女性
2013年5月16日

私は細身と言うよりは、上半身は13号、下半身が9号の"鳩胸"です。
私もスリーインワンも試着しましたが、どうしてもアンダーに合せるとウエストが余ってしまい、ウエストに合せると胸が潰れて綺麗に見えなかったので、結局セパレートにしました。

着心地は確かにスリーインワンの方が楽だった様に思います。
ただ、私はお色直し(WD→CD)の着替えの時に美容部さんに「ウエストが苦しい」と言ったら、ニッパーのしたの方を外してもらいました。そうしたら、凄く楽!それでも全然ずり落ちる事はなかったですよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ねこ1201 さん 20代後半 女性
2013年5月17日

私も同じくらいの体型ですが、スリーインワンで問題ありませんでした。。。というか、あまり考えずに自分で下着ショップに行って、店員さんに合わせてもらって買いました^_^;
私のお世話になったドレスショップの方は特に何も言われなかったですね。。。
ちなみに、ドレスの試着の時に貸して頂いたのはショート丈のブラジャーでしたが、ニッパーはしませんでしたしインナーの買取の話の時もニッパーの話は無かったので、そのドレスショップで購入だったらニッパーは無しだったのかな。。。?って感じです。
とりあえず、お式当日は特にずれること無く、むしろ二次会が終わる頃にはあまりの締め付けに気持ち悪くなりそうになってました(笑)
ただ、ドレスのフィット感にもよるとも思うので。。。なんとも一概には言えないですよね。。。私の場合、ドレスはフリーサイズでウエスト、胸元、裾と全部直してもらったので、かなりのフィット感がスリーインワンでも大丈夫だった要因かもしれません(>_<)

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談