Q. 退職した後の結婚式に上司は呼ぶべき?

Uh huh
あんず さん 25歳 女性
2008年12月11日

出来ちゃった婚で結婚式を挙げることになりました。
仕事柄大きなおなかでは仕事が続けられないので
退職した後に挙式なのですが、会社の上司は呼ぶべきでしょうか?
それとも仕事を辞めた後に招待されたら迷惑でしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ちいちい さん 33歳 女性
2008年12月11日

迷惑ではないと思いますよ。

お世話になった方なら、招待しても構わないと思います。

ちなみに私も退職後に、会社の同僚や上司をよびましたよ。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年12月12日

迷惑ではないと思います。
一緒にお仕事されてきた上司の方なら、
あんずさんの幸せな姿を見たいかもしれませんよ。

ただ、上司の方なら、お車代を包むなど、気配りは大切だと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あんず さん 25歳 女性
2008年12月13日

ちいちいさん、くらねぎさん、お世話になります。

そうですよね、やはり招待したいと思います。
今までお世話になったお礼も込めてご招待しようと思います。

くらねぎさん、お車代など教えていただきありがとうございます。
参考になりました。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
てんこ さん 29歳 女性
2008年12月16日

私は呼びませんでした。
身内中心のお式だったというのもありましたが
退職して3ヶ月ほど経ってからの式でしたので・・・
おつきあいの度合いにもよるかなと思います。

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゆい さん 27歳 女性
2009年1月9日

ぜんぜん迷惑ではないと思います。
私も退職後に式を挙げましたが
ずっとお世話になっていた先輩・上司の方にも
出席していただきました。
皆さん快くスピーチも引き受けてくださいましたよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
あんず さん 25歳 女性
2009年1月10日

皆さん、たくさんの解答ありがとうございました。

いろいろ考えたり、彼とも相談してお世話になった上司や先輩の何人かを招待することにしました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談