Q. どーしよ

Sniff
まるちゃん さん 27歳 女性 兵庫県
2013年5月13日

今までケンカはあんまりしなかったのに、結婚が決まってから何だかケンカ口調になってしまいます。

いらっとしてしまったり・・・今までこんなことなかったのにこれから上手くやっていけるか心配です。

自分の中で心境の変化があったのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。いろいろ悩んでしまってこちらに書き込みさせてもらいました。

みなさんは結婚が決まってから、彼と接し方が変わりましたか?落ち込んだり、彼の言葉に
いらいらしたりがありましたか??
参考にコメントいただけたらとおもいます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
三つ子ちゃん さん 26歳 女性
2013年5月13日

私もそうでしたよ~
他人同士が家族になるのだから、仕方ないです。

結婚式の準備もあるし、バタバタするから余計イライラするのでしょう。
ケンカも増えましたが、それも夫婦の絆が深まる良い機会なのでは?

結婚には思いやりが大事だと思ってます。

大丈夫ですよ。
あまり考えすぎないで、受け流すくらいでも良いと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ITかむろ さん 31歳 女性
2013年5月13日

もう喧嘩しまくりですよ。
喧嘩しなかった人、友人にも一人も居なかったんじゃないかな。

まるちゃんさんはケンカ口調になってしまうとか、心境の変化があったのでは、とか
彼のせいにせず、反省できてて偉いとおもいます。

私なんて、無闇に焦っては彼を罵り、当り散らしてました。
そんな私達でもどうにか入籍が済み、挙式まであと一ヶ月、
ケンカ少なくなってきたと思います

つい最近結婚式を終えた友人などは、それから1度もケンカしてないそうで、
付き合ってた時も含め、一ヶ月もケンカしないなんて奇跡的!と驚いているくらいです。

今まで、ケンカが少なかった分、ご心配なのかもしれませんが、
無理は禁物です。ためこんではいけません。
まるちゃんさんの反省されている気持ち、不安な気持ちも全部彼に伝えた方がいいと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ハッピー さん 24歳 女性
2013年5月13日

私も結婚式準備の時は何度も大喧嘩しました(^^;
お互い頑固な性格なのでひどい喧嘩でしたよ。笑
でも式が終わるとピタっと止まりました(^^)d
新婚旅行も喧嘩なく過ごせました。
きっとどのカップルも通る道だと思います(^^)
後からきっと笑い話になります!
息抜きしながら準備頑張って下さいね♪

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年5月13日

みんなそうですよ。結婚の準備もそうですが、結婚してまあまあしっくりくるまでは山あり谷ありです。

それでもずっと山あり谷ありで生きていくと思いますよ。

まあたまには喧嘩なんて絶対しないという方もいますけれど…。

喧嘩が深入りして長引いてしまわないようにする方法は早めに見つけたほうがいいですね。

頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
small さん 26歳 女性
2013年5月13日

私も今まで喧嘩なんてしたこと無かったのに、準備が進むにつれてイライラして喧嘩してしまいましたよ。。

主人の家族の準備の話が進まなくてイライラしたりしました。それを主人に、あたってしまいました。。

たぶん仕方ないのかなとおもいます。
一回、準備を休憩してデートしてきたらどうでしょうか。
私たちはそうして気分転換しました(●^o^●)

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
子ねこ さん 32歳 女性
2013年5月13日

私も結婚が決まってからはケンカが増えました。
結婚式や新居選びなど今までの恋人期間とは違い、
両家を交えて決めなくてはいけないことも多かったので、
自分の希望が通らないこともあったし、
やはりマリッジブルーでイライラやメソメソしていました。

今もも親戚づきあいだとか、
一緒に生活してみて気づくことなどイライラすることもありますが、
結婚式が終わったら少し気持ちも落ち着くかもしれませんよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年5月13日

私も結婚決まってからは、しょっちゅう喧嘩してましたよ。
それまで一度たりとも衝突しなかったのに。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みか さん 32歳 女性
2013年5月14日

喧嘩してなんぼです。

喧嘩しない夫婦はよほどどちらかが、我慢してるんだと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年5月19日

喧嘩、しましたしました♪
結婚が決まってからだけじゃなく、結婚してからも
新婚と呼ばれていた時は、仲がいい時はすごく良くても
喧嘩もものすごく多かったです!
やはり他人同士が一緒になるわけなので、
一緒にいる時間も長くなるでしょうし、喧嘩が増えると思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談