Q. ネックレスのチェーン

Whoa
ねいみー さん 27歳 女性 神奈川県
2013年5月11日

ネックレスの背中側のチェーンがとても気になります。。

長さを調節するための部分です。
背中に15センチほどだらーんとなってて、試着で付けた際にはきづきませんでしたが、あとで撮ってもらった写真を見てゲッと思いました。

最近、招待していただいた結婚式でも、花嫁さんのネックレスのチェーンが気になりました。せっかく綺麗な背中なのに。。

購入したものなら自分でペンチでいじっちゃいますが、レンタルではそうもいかず。。でも出来ればレンタルで済ませたいです。

この悩みを克服された方、アドバイスをお願いいたします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
IBERIKO さん 31歳 女性
2013年5月12日

ねいみー さん

ネックレスのチェーン(アジャスター部分?)が気になるとの事。

私は、趣味で友人・知人のウエディングジュエリーを作成しています。
作成する際に、背中が大きく空いたドレスの場合や、バックにデザイン性のあるドレスの場合は、ネックレスの留め具やチェーンにも気を使い作成しています。

レンタルのアクセサリーの為、チェーンを切るわけにもいかないし、できる事は限られていると思うのですが、【足す】という発想はどうでしょうか。
ご自身で、そのチェーン部分をごまかす物を作成し、それを【足す】ことにより、問題は解決できないでしょうか。

デザイン等、詳細な情報がわかれば、もっと具体的にアドバイスできるかもしれませんが、現時点で思いついた方法はこれくらいです。

お役に立つかはわかりませんが、一生に一度のウエディング。
諦めずに、納得のいくウエディングが迎えられることを願います☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆう さん 29歳 女性
2013年5月12日

私もアジャスターが背中に垂れるものでした。
先端にジュエリーをつけて、デザイン感をだしました。

自分的にはよかったかなって思います。
写真ができてなくて、まだ写真を確認できてないのですが。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
いっぽきゅん さん 33歳 女性
2013年5月12日

アジャスターの先に造花など飾りをつけたらいかがですか?

私も、趣味で友人の披露宴のアクセサリーをビーズで自作してプレゼントしています。
その際は、アジャスターの先にネックレスと同じモチーフを付けています。

あとは、ハッキリ衣装室の人にこの長さが気になると言ってみましょう。
場合によっては解決するかもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ねいみー さん 27歳 女性
2013年5月14日

コメントありがとうございます。
飾って隠す、というのは思いつかなかったです!
いいアイテムがあるか探してみます^ ^

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談