Q. アームレットをしたいけど……

Whoa
にゃっぴろこん さん 30歳 女性 兵庫県
2013年5月5日

いつも相談に乗ってくださりありがとうございます。今回はアームレットについて皆様の意見を聞かせてもらいたく思います。

お色直しの時に水色のビスチェタイプのドレスを着ます。その際、ブーケではなくアームレット(二の腕だけでなく腕全体に花が巻きついてるタイプ)をしようと思います。

メリットとしては、周りにしている人が居なかったので珍しい。テーブルラウンドの時と高砂に座っている間も華やかでいられる。

デメリットはワイヤーを巻きつけるため二の腕に跡が残るかも。(その後に二次会がある。ブーケと違い水に浸けられない為夜まで花がもたないかもしれないので二次会にそのまま付けていくのは難しいと言われた。)

腕全体に生花を巻き付けるので二の腕が逆に強調される??

私は背が低く、胸が大きいぽっちゃり体型です。

本当はすごくしたいのですが、デメリットが気になります。実際された方は跡などどうでしたか?また腕全体に巻き付ける様なアームレットは客観的にみてどうでしょうか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
カエカエ さん 28歳 女性
2013年5月6日

実際にアームレットはしていないのですが、迷いました。
結局花冠にしましたが、参考までに。

花冠は造花にしました。
式場とは別の場所で作ってもらいました。
生花だと細かい調整が難しかったのと私はパールのビーズもちりばめたかったからです。
二の腕だけでなく腕全体なら曲げたり、伸ばしたりの運動があるので生花を痛めやすく、また取れ易いのではないでしょうか?
それを考えたら造花の方がいいかなと。

あと気になったのは腕全体に巻きつけるとアームレットがすごく強調されるのではないでしょうか?
ドレスにもよりますが、ドレスとのバランスがどうかなと。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
にゃっぴろこん さん 30歳 女性
2013年5月6日

カエカエさん

コメントありがとうございます。
うちの式場は持ち込み出来ず、基本は生花での扱いみたいです。動きにくいが、肘の辺りのワイヤーはゆるいので全く動けないわけではないと装花担当の方から話は聞いています。後花の種類と色はお任せです(ドレスの写真は見せてます)。

腕にボリュームを持っていくので、ドレスと頭飾りはシンプルにしています。キラキラが胸元に多く全体的にスッキリしたドレスです。

色々気にかけてくれてありがとうございます。腕にボリューム出しすぎですかね?(^_^;)以前見学した他の式場で見た腕全体のアームレットの写真がすっごく可愛くてやりたい!!て思ったのですが……。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
にゃっぴろこん さん 30歳 女性
2013年5月6日

お名前は分かりませんが、1番に書いてくださったせっかくのコメントを間違えて消してしまいました。本当にごめんなさい(;_;)

貴重なモデル体験の話を教えてくれてありがとうございます!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆうk さん 29歳 女性
2013年5月6日

私はぐるぐるまきのものではありませんが、二の腕にアームレットしました。
わたしは体温が高くて生花だとすぐに萎れてきちゃうのでアーティフィシャルフラワーにしました。
重さもないのでずれてくることもないし跡もつかなかったです。

腕の外側になるところだけお花があって内側はレースのリボンで作ってもらいました。二の腕部分だけでも華やかで、ゲストの皆さんにも誉められました♪

わたしはものすごく腕が長くてぐるぐるの方がバランスいいかとおもったのですが、似合わなかったのでやめました。

やはり試しに着けてみるほうがいいですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Dull
nordica さん 34歳 女性
2013年5月6日

こちらこそ、何を押し間違えたのか、同じコメントが4個載ってしまい大変失礼致しました。

アームレットに慣れているフラワーアレンジメントの方がいらっしゃるんですね!素敵な出来上がりになるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぺんぎん さん 31歳 女性
2013年5月6日

私もバスト大きめの身長157cmのぽっちゃり体型です。
試着時に色々と小物を選んでいて、その中にアームレットがあったのでつけてみました。(お花ではありませんが、大振りなフリル状のものです)

案の定二の腕目立ちました…
よくファッションのネタで、細いとこをマークして、その部分を強調して目くらまし!とかありますよね。二の腕なんて誰しも太い場所ですから、私なんか目だってしまって「これは無しだね」と皆さんの意見が一致してしまいました。

どのようなアームレットか現物によるかと思いますが、お花につけるリボンも幅太目で透け感のあるものなどにすれば、相対的に細見えすると思います。
つける位置も、少し低めにしたほうがいいのかな~と思います。

ワイヤーの後ですが、あったかいタオルを当てると跡が消えやすいと聞きます。
何か小さなタオルにホッカイロをあてておき、移動の間に当てておくと目立たなくなるのではと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
にゃっぴろこん さん 30歳 女性
2013年5月9日

ゆうkさん

コメントありがとうございます。体温の事は盲点でした!うちの式場は多分生花になると思います。以前ブーケの作成でシルクフラワーの提案も無理と言われたので(泣)今度担当さんに見本お願いしてるので、色々聞いてみます。ありがとうございます!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
にゃっぴろこん さん 30歳 女性
2013年5月9日

ぺんぎんさん

ありがとうございます。跡の消し方参考にさせてもらいます。やっぱり二の腕目立つみたいですね(汗)見本をお願いしてるので、確かめてみます。後、どう細く見せられるか相談します。ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談