Q. 予算がすでにオーバーしているので、安く済ませたいのが希望です。

Whoa
yammahikaarl さん 28歳 女性 千葉県
2013年5月5日

披露宴を挙げたあと、レストランバーを貸しきって二次会を行うんですが、そのときにあげる粗品にプチギフトを考えています。
予算がすでにオーバーしているので、安く済ませたいのが希望です。私たちが考えているのは簡単な感謝の言葉が入っているお菓子です。
ちょっと素っ気無いかなという気持ちもあるのですが、みなさんはもらったら嬉しいですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2013年5月5日

お菓子っていってもいろいろありますね。
うれしいかどうかはお菓子が何かによります。
うまい棒みたいなお菓子だったらうれしくないけど、洋菓子店の焼き菓子やチョコだったらうれしいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
電気仕掛けの花嫁 さん 31歳 女性
2013年5月6日

二次会の分ですよね?
多分、二次会自体が楽しければプチギフトの質なんて、たいして気にならないですよ!お酒も入ってるし!!
ぜひぜひ、プチギフトを補うような素敵な感謝を伝えられるような、二次会になさって下さい!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
スー さん 35歳 女性
2013年5月6日

具体的にどのようなパーティーでどのようなお菓子をご用意されるのかわかるとアドバイスしやすいんですが。
今まで二次会に参加した経験からすると、会費とパーティーの内容が相応のものならば安価なお菓子でも気になりませんでしたが、会費に対して食事も大して取れない、座れない、ライブハウス貸切でゆっくりもできない、新郎新婦とも話せない状態でキットカット1枚には、正直ガッカリしました。

感謝の言葉とはオリジナルのものを入れられるんでしょうか?
そだけでも印象は随分違うのでアイデアとしては良いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年5月7日

とてもおいしい、焼き菓子をプチギフトで頂いた事があります。
数枚入っているだけの小さなものでしたが、
やはり、感謝の言葉が直筆で添えてあり
とても嬉しく思いました。
おいしいお菓子を選べるといいですね♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
くますけー さん 28歳 女性
2013年5月7日

私が参加するときに、二次会のプチギフトはあまり気にしてません!
今まで
ちょっと高めな洋菓子
新郎新婦の顔入りチョコ
ウコンの力
飴がいくつかの包み
といろんなパターンがあり記憶に残っていないのも多いですけど、プチギフトには不満も何もありません!
他の方もおっしゃっていますが、二次会が楽しかったかどうかが印象に残るので☆
二次会で全然話せなくて立食で立ちっぱなし、さらには仲間内だけでもりあがるゲームで、うーん…
と思ったことはあります(T_T)もしその時のプチギフトが誰もが知ってるような高級菓子だったとしても、たぶん感想は変わらないです。

なので…プチギフトは今ので全然OKだと思います!
プレゼント以外のところで、どれだけ二次会を楽しんでもらうかだと思います☆

私も予算と戦い中です(^_^;)
がんばりましょうね!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 32歳 女性
2013年5月7日

私は嬉しいですよ。
チョコでもいいですし、クッキーでも。

手作りが上手でしたら、手作りもいいかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年5月8日

プチギフトに感謝の言葉が入ったお菓子、素敵だと思います!

実弟の親族だけの披露宴の最後に配られたプチギフトがそうでした。
新郎新婦の形を模した手作りオーダーメイドクッキーに”ありがとう”の
メッセージが入っていました。

もらった瞬間、わぁ可愛い♪ と大感激しましたよ。
言葉で気持ちも伝わるので良いですよね^^

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年5月19日

お菓子にもいろいろありますが、
「マカロン」だと1個200円ぐらいしますし、
クッキー1枚でも、個包装したものだと予算は100円ぐらいかな。
感謝のメッセージが入ってるのは、すごくうれしいですね。
すごく安くあげるのであれば、手作りと思いがちですが、
意外と、通販の大口クッキー詰め合わせの方が、安くあがったりしますよ。
「2次会景品」などで、検索をかけてみてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談