Q. 人数

Uh huh
まるちゃん さん 27歳 女性 兵庫県
2013年5月5日

こんにちわ。
みなさんは式の男女比など気にされましたか?

私の親族が彼の倍近く多く、友人も役1.5倍くらいで女の子が多くなりそうです。
彼と共通の友人を誘ったのですが、たまたま資格試験の日だとかで式にはこれない人がいます。
招待されて男性が少ないと気になるのでしょうか?
ご意見うかがえたらとおもいます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2013年5月5日

招待客の数も男女の比もそれくらいなら全然気にならないです。
今のままで良いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さーぷー さん 34歳 女性
2013年5月6日

私も同じような比率でした。
最初はどーなのかなーと思いましたが、人数合わせで呼ばれる方にも失礼ですし、お互い、心から呼びたい人だけ呼ぼう!ということになり…そのまま決行しました。

当事者でしたのであれですが、特に問題なかったと思っています♪
それに、女の子が多い方が華やかですよ☆

1人が役に立つと評価しています。
Grin
さん 30歳 女性
2013年5月6日

ご結婚おめでとうございます。

私の場合は、逆でした。主人の親族が私の親族の3倍くらいでしたし、私は来賓はいませんでした。

比率としては、結局全く問題ないと思います。実際に披露宴を終えて、個人的にはどうしても比率を合わせる必要性がないと思いました。
確かに披露宴前は主人の両親がいろいろ言ったりもしましたが、最終的には自分たちが呼びたい人を呼んで、来ていただける人が来てもらえたらいいじゃないかという話にまとまりました。
テーブルの配置などは、式場側に相談すればなんとでもなりますし…

披露宴会場の雰囲気は男性が多かろうと女性が多かろうとどちらでも大丈夫だと思います。あくまでもメインは新郎新婦ですから!!

人数合わせで呼ばれるよりも、本当に来てもらいたい人達が集まればおのずと披露宴の雰囲気はよくなると思います!!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年5月7日

気にならないと思いますよ♪
そのくらいの比率なら、特に問題ないと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 32歳 女性
2013年5月7日

全然男女比、人数比など気にしませんでした。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年5月8日

男女比、気にしない人が多いと思います。
私も気になったことはありませんよ^^大丈夫です。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談