Q. 直前ダイエット

Whoa
ゆかわんこ さん 28歳 女性 群馬県
2013年4月27日

式まであと一ヶ月、ダイエット中のものです。はずかしながら、かなり体重があり、69キロから七ヶ月で七キロ減で62キロまで痩せました。鎖骨らしきものが見えてきました笑!ウォーキングと食事に気をつけてきました。あと一ヶ月、今さら華奢になりたいとは言いませんし、健康第一であと2.3キロ痩せたいです。水泳をはじめようと思います。皆さんは式前にどのくらいダイエットに励みましたか?またダイエット中の方いますか?よければアドバイス、激励をお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
カピ さん 24歳 女性
2013年4月27日

ご結婚おめでとうございます♪
準備もいよいよ大詰めですね。

後1ヶ月となると…
正直、食事制限も必要かなと思います。
今なら、野菜も美味しい季節ですし、
夕ごはんの主食を春キャベツとかに
置き換えるのはどうですか?
わたしもいっとき、主食をキャベツの千切りとかに置き換えて、おかずとキャベツで
食事制限をしてました。
食物繊維たっぷり、腹持ちもいい、あとは
バストアップにも効果ありと聞いたことがあったので、実践してました♪
まぁ実際は、バストアップはよく分かりませんでしたが…(((^^;)

でも、こんな直前にダイエットして
ドレスのサイズは大丈夫ですか??
3キロ程度でも、ウエスト回りなど変化しちゃうと思います。
1ヶ月前だと、あとは太らない・痩せないと
現状維持を求められると思いますが…。
私の場合、マリッジブルーでかなり痩せてしまい、ドレスのサイズを土壇場で調整したので、かなりドタバタしてました…。
あまり無理にダイエット考えず
体調を崩さないことを第一に考えて、
普通に生活を送った方がいいかと思います♪

ステキな結婚式を迎えられますように☆

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年4月28日

あんまり無理してここで体調を崩すと大変ですよね。

私は毎日体重をはかっています。これは妊娠中からの習慣です。多少多めに食べたりしたときは元に戻そうとやや気をつけるし、久しぶりに体重をはかってびっくりなんてこともないです。

あと一か月で2~3キロはなかなか大変でしょうけれど、これからも元に戻ることがないように体重計毎日のって気をつけながら生活したらどうでしょう。

頑張ってくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年4月28日

私は、体重が増えてくると
間食(おやつ)・アルコールを絶つようにしています。
それから野菜をどっさり食べ、米飯は一食につき茶碗一杯にする(お代わりしない)
ことでしょうか。
食生活を変えるだけでも、ダイエット効果あると思いますよ。
あと一ヶ月、追い込み頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆかわんこ さん 28歳 女性
2013年4月29日

かぴさん、式の一週間前が最終のサイズ直しなので、それまではなんとかやってみます。マリッジブルー痩せは残念ながらできませんでしたが、細い方がなると大変ですょね。レグザさん、毎日体重をはかろうと思いつつ、食べ過ぎるとはからなかったり( ; ; )これからははかります。ぴっけもっちさん、お酒は飲まないんですが、間食が。これからは控えます。皆さんご返事ありがとうございます。あとちょっと、式当日に自信が持てるように頑張ります。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぶーたん さん 32歳 女性
2013年4月30日

聞いた話ですみません。
水泳を始めるということなので、
水の中で歩くといいと思います。
これ案外ダイエットになります。

ダイエットもいいですが、体を壊さない程度に頑張ってください。
かなり痩せたみたいなので、
ドレスサイズももう一度確認してもらったほうがいいですね。

私は何度もダイエットに失敗してるので、
羨ましいです。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆかわんこ さん 28歳 女性
2013年5月2日

ぶーたんさん、ありがとうございます。ウォーキングもやってみようと思います☆私は体重があったから、結構落ちたんだと思います笑!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年5月11日

すごい!すごい!がんばっていますね。
やっぱり、リバウンドが心配ですので、
ここからは、「レコーディングダイエット」をオススメします。
方法は、簡単!
3食何を食べたか、記録をつけて、もちろん、毎日、体重を計ります。
増えた時は、何が原因だったかわかりますし、
野菜が足りないとか、間食を食べようとしたとき、
ノートにも書き込まないと!と思って、
面倒になって、間食も少なくなります。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談