Q. 知り合ってどの位で結婚きめましたか

Yeah
まえゆう さん 33歳 男性 鹿児島県
2008年12月7日

私達は交際して、2ヶ月で結婚決めました。皆さんはどうですか

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
あっぷる さん 26歳 女性
2008年12月7日

婚約おめでとうございます
あたしは知り合って6ヵ月は仕事仲間で、付き合ったその日に将来は結婚を…と言われました  
あたしはもう少しお付き合いの期間をとりたいところでしたが、付き合って10ヵ月で入籍をしちゃいました  
気を遣わなくていい関係でしたし、居心地が良かったので、遅かれ早かれって感じだったと思います
不安なところがあるんでしたら、入籍まで彼のことをいろいろ知っていけばいいんじゃないでしょうか

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まえゆう さん 33歳 男性
2008年12月7日

コメントありがとうございます。見出しに私達て入れましたが自分は男性です。知り合って、グッと胸にきて結婚決めました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
yuri さん 31歳 女性
2008年12月8日

私はいろいろあって、7年です。

年齢や、ありとあらゆる「タイミング」が合えば、
自然と結婚に結びつきますよね。

期間はあまり関係ないのかもしれませんね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ひらり さん 32歳 女性
2008年12月8日

私たちは、交際した当初から将来は結婚をと思っていたのですが・・・5年目で結婚を決め、色々あって(反対されたのではなく、お互いの家の事情で)実際に入籍したのはそれから2年後の7年目です。

でも、主人とはじめて知り合ったのは、小学生のときなので、知り合ってからは、二十何年もたっていますが、音信普通になり十年以上、ふとしたきっかけで出会いだったので、縁って不思議なものですよね・・・

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さん 23歳 女性
2008年12月8日

私は1年で結婚を決めて
ちょうど出あった日に式を挙げる予定です。

交際期間よりも、
この人って私支えていける?
支えてもらえる?

とのことを考えて決めました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ポピー さん 33歳 女性
2008年12月8日

う~ん、はっきりどれくらいかは覚えていませんが、半年くらい付き合ってからかな?

彼は付き合い始めた時から結婚を意識していたと言っていますが…。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
nozze さん 30歳 女性
2008年12月10日

まえゆうさん ご結婚おめでとうございます☆
私の場合、うまく説明できないんですが、駅の構内で全然知らない彼を見かけた時から
”見かけ好みじゃないけど結婚する気がする”と思ったんです(笑)
幸い彼はもともと”付き合う人は結婚前提に限る”っていう堅い人だったので
最初から「結婚したら・・・」って話はよく出てました。
交際開始から半年後にプロポーズ、来秋結婚です。
過去に交際期間が長くても結婚に至らなかった人もいたので、
長さは関係ないのかもしれませんね~

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ひかり さん 28歳 女性
2008年12月11日

出会ってから結婚が決まるまでは3年くらい経過していますが
つきあい始めてすぐ結婚を意識しました。
結婚はほんとにきっかけとタイミングですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年12月13日

私達はお互いの友達の紹介だったのですが
初めから何となく結婚を意識しての出会いだったので
知り合って(付き合い始めて)3ヶ月目にプロポーズされて
8ヵ月後には挙式でした。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
りんりん さん 25歳 女性
2008年12月14日

私は付き合って半年でプロポーズされました。
彼は私より7つ年上だったので結婚を焦ってたのかも(笑)しれませんが…
私は自信がなかったのでもうちょっと待って欲しいと正直に話し、彼も納得してくれて結局1年半付き合って結婚を決めました。
決心できたのは、仕事の事で悩んでいた時に、きちんと考えてくれたからです。
結婚する人とは、何でも話し合える間柄でいたい、と思ってたので。。。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
みゆう さん 27歳 女性
2009年1月6日

知り合ってからは1年ですが、付き合い始めたからは
1ヶ月位で結婚を決めました。
結婚した今のほうが 今までと違う新たな彼を見ることができて
新鮮で楽しいです♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談