Q. 引き出物について

Whoa
ぐり さん 24歳 女性 兵庫県
2013年4月24日

引き出物を
☆カタログギフト(5000円のもの)
☆名前入お箸
☆もう1品(何にするかは、決めてません)

以上で考えているのですが、
カタログギフトはネット購入にして、カタログギフトのみ、後日に郵送にしようと考えています。(会場に持込むと持込み料が、かかるので)
そして、名前入お箸は席札としても使うつもりで、お帰りの際に持って帰って頂くつもりです。

引き出物としては、不足でしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
(+_+) さん 26歳 女性
2013年4月25日

地域によると思います。

お相手がどちらの方かわかりませんが、持って帰る時点でとても少ないと不評です。私は九州ですが、やはり不評になってしまうと思います。

一度、親に聞いてみるのはどうでしようか。お相手の親にも。
もう一品があまりに小さいと、えっ?ってなるかもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
kimu-kimu さん 30歳 女性
2013年4月25日

引き菓子があった方が良いですね。

披露宴で手ぶらで帰れるのも、有難いですが
引き出物を持って帰る楽しみも、
実際ゲストの心理の中にはあるような気がします。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミミ さん 32歳 女性
2013年4月25日

もう一品を引き菓子などにしたら、
問題ないと思います。

カタログギフトが後日郵送とお知らせしないと、
え・・・これだけ?って思われるかもしれません。

あと後日届いてビックリなんてことにも
なるので、方法はなんでもいいですが、
ゲストにお知らせしておくといいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2013年4月25日

もう一品はやっぱりお菓子がいいかなと思います。
家に帰っていただいたお菓子を食べながら披露宴のことを話すのって楽しいですから。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年4月25日

私も、もう一品に引き菓子があれば、それで充分だと思います。
それと、引出物の内容は地域性も考慮されることが多いですから、
友人たちへの引出物はお二人で選ぶにしても
親戚関係はご両親に確認されることをお勧めします。
私たちは、夫の親戚・私側の親戚の引出物は両家両親の意向をそれぞれ
取り入れて、内容を若干変えましたよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ぐり さん 24歳 女性
2013年4月25日

ご意見、ありがとうございます!
もう1品は、引き菓子で考えます。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2013年4月28日

内容は問題ないと思います。
引き出物が無いことにびっくるする人もいるでしょうから
「後日郵送」の旨が分かるようにすれば良いですね♪

0人が役に立つと評価しています。
Yay
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年5月4日

締められた後のコメント失礼します。
名前いりお箸の持ち帰りは、最近は、
エコの観点からうけていますよね。
この話も司会の方にアナウンスしてもらいましょうね。
お箸を持ち帰る袋は、ひき菓子の袋に入れば全然問題ないと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談