Q. 悪質な衣装レンタル会社について情報交換

Dishearten
ねこねこにゃんこ さん 30歳 女性
2008年12月5日

皆様は衣装レンタル会社から不愉快な思いをさせられたことはありませんか?
契約違反やぼったくり会社もあると思います。

些細なことでも良いので
そのような情報を交換したいのですが、
いかがでしょうか

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
さふぁ さん 28歳 女性
2008年12月6日

友人のお母さんが、留め袖を行きつけの美容院でレンタル頼んだんですが
小物から込みで5万かかるとわかって、
式場で借りた方が安かったのでキャンセルしたんですね。
そしたら、キャンセル料1万円請求されたそうです。
近所の付き合いもあったので払ったといってましたが
口頭で依頼して、翌日値段がわかり、翌々日キャンセル、
借りる予定の日は半年先の話だったのでびっくりした記憶があります。
どうやったら防げたかなと考えたんですが
まず、最初に金額を確認すれば良かったのかもしれません。

誹謗中傷にならないように、利用規約に反しない範囲で
情報交換しましょう。

3人が役に立つと評価しています。
Sniff
ともこ さん 25歳 女性
2008年12月13日

私は胸はないのですがウエストがちょっと太くて
ウエストに合わせると胸がぱかぱかします。
そこを微調整してくれるはずでしたが
そこの調整が甘くて胸が見えてしまうのではないか?
というような心許ない気持ちを味わいました。
実際は何ともなかったのですけども・・・
帰ってからそのショップについて検索したところ、
同じような意見は多かったです。
クチコミをよく調べてから行った方が良いと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whoa
ももん・D・ さん 25歳 女性
2008年12月14日

地元で有名な貸衣装屋さんにドレス試着&相談に行きました。

事前にそこのお店のサイトを見たときに
『新婦衣装2着で18万6千円プラン!!』というのがあり、
会員になり、月々3000円をかけておけばOK(一括も可能?)とのことでしたので、
そのつもりで相談に行きました。

まず、アンケートを渡され、住所氏名、挙式予定日を書き、
プランのことをうかがったのですが、

店員さんが、アンケート用紙を見るなり、
『こちらのプランは挙式日が決まっていない方対象ですので、お客様は対象外です』
といわれました;

えー;
挙式日が決まってないのに貸衣装屋さんにドレスの相談に来る方は稀な気が。。。

そして、結婚の予定もなく事前に会員になり、
お金をかけておく方は相当準備のいい人か、知人から情報を得ない限りありえない。
ちなみに、月々の会員規約には一言もそのようなこと(挙式日が決まってないかた対象)
は書かれていませんでした。
実質、割安なプランを適応させないようにさせているとしか思えない。。。

ちなみに、お店においてあるドレスは大体レンタル料20万以上のものでした。
プランは釣りだったのでしょうか;

こういうことはよくあるんでしょうかね~

0人が役に立つと評価しています。
Fume
みんみ さん 32歳 女性
2009年3月2日

式場はドレスの持込が不可で、
提携しているドレスショップを二店(新宿・表参道)紹介され、
まず新宿のドレスショップに予約電話をしたら、「今月も来月も一杯ですー」と言われ、予約ができませんでした。
式場に文句を言ったら、表参道のお店を予約してくれて、
店長が対応してくれるということになりました。

表参道のドレスショップでは、店長が対応してくれて、
私のウェディングドレスとカラードレスが決まり、
新郎の衣装を選ぶ時に店長ではないスタッフだったんですが、
サイズがなくて、着られたのが黒っぽいの一点だけだったんです。
私は他の色も着て欲しかったので、他の色がいいと言ったら
次の衣装合わせの時に用意しておきます、とのことでした。

で、次の衣装合わせに行ったら、他の人たちはソファ椅子なのに、私たちだけ
パイプ椅子だし、その日も若い男性スタッフの対応で、
こちらが何か要望や質問をする度に「少々お待ちください」と奥に引っ込むこと数回。
一回引っ込んだら20分ほど出てこないし。
結局他の色のサイズは全く用意してくれていなかったし、
こちらが再度頼んで、出してきてくれるものはサイズが合わなくて着れなかったし、
しょうがないので、唯一着れた黒っぽいのに決めましたけど。
(私のドレスもカラードレスも小物も決めてしまった後だったので)

新郎の衣装が全然選べなくて残念でした。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談