Q. 二次会幹事

Uh huh
ポニョニョ さん 26歳 女性 兵庫県
2013年4月10日

二次会にお呼ばれした時、幹事や司会が二次会代行業者だった場合どう思いますか?

私自身今まで二次会に参加してきてすべて友人が幹事司会をされていました。現在代行を依頼しようか迷ってるのですが来てくださる方にどう思われるのか少し気になりまして…

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
さやか1212 さん 27歳 女性
2013年4月11日

代行の二次会、盛り上がって楽しかったですよ!しきりは上手だし、ぐだらなくて、わたしは好きです。
ただ、私も説明会に行きましたが、大手はかなり料金もとられるみたいなので、よい二次会になるといいですね(^з^)-☆

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゲスト目線 さん 32歳 女性
2013年4月11日

のりがよく、とくに問題がなければ、
二次会代行業者でも気になりません。

代行業者の二次会に出たことがないのでわからないのですが、
業者の方は友人のふりをしてやるのでしょうか?
それとも業者としてやるのでしょうか?

友人のふりして実は業者だった・・・っていうのは
なんとなく見栄っぽいので
私は好きではありませんが、
業者として幹事や司会をしているのでしたら、
全然気にならないと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年4月11日

みんなに迷惑をかけるのが嫌だったので、プロに頼んじゃった、でよいと思いますよ。そういう人がたくさんいるから二次会の代行業者が存在するのだと思います。

気にしないで楽しみましょう!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2013年4月11日

出席して下さる方がみな楽しむ方に専念できるから、ぽにょにょさんご夫婦も気遣いが少ないと思います。
私は代行業者の二次会、参加したことはないけれど、いいと思います!
参加してみたいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
にゃんこねこ さん 32歳 女性
2013年4月14日

幹事代行の二次会に行ったことはありませんが、
友人が幹事や司会、受付をしている二次会に行ったことがあります。

ポニョニョさんが行かれた友人幹事の二次会がどのようなものであったかは分かりませんが、

私が行った二次会で、新婦友人で出席していたのですが
幹事のほとんどが新郎友人でした。
きっと、張り切って司会などもされていたと思うのですが、
正直新郎側の友人ばかり盛り上がっていて全体的にはあまり楽しんだ気がしませんでした…
もちろん新郎新婦が楽しんでいたならOKだと思うのですが、
来てもらう友人にも楽しんでもらいたいとお思いでしたら代行業者は良いと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
アド さん 26歳 女性
2013年4月15日

先日友人が結婚し、二次会に参加してきました。
代行を使ったらしいですが、ケータイを使ったゲームがあり
とても楽しい二次会でしたよ。
司会も盛り上げ上手でした。

大手は料金が高いらしいですが、
その友人が頼んだ代行はそんなに高くなかったみたいです。
二次会ちゃんねる?とかいってました。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
4cloverleaves さん 30歳 女性
2013年4月16日

全然代行でよいと思います。

よほど率先して幹事を引き受けるとか、そういったイベントに慣れているとか、人見知りしないといったような方々に頼むのはよいと思います。

仲が良いからとか、頼みやすいからとかいうだけで人選すると後々トラブルになりますよ。

どんな二次会にするかにもよりますが、幹事をする人やお手伝いしてもらえる人は向き不向きがあるのでパッと思い付かなければ業者の方が失敗がないですよ。

私の場合はそうでした。個人的な意見ですのであしからず…

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ポニョニョ さん 26歳 女性
2013年4月17日

さやか1212さん
盛り上げ上手は助かります!
金額も高いところがあるんですね!内容と金額をみて私も説明会行ってみようと思います!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ポニョニョ さん 26歳 女性
2013年4月17日

ゲスト目線さん
おそらく業者として幹事してもらうと私は思っているのですが…
なんで業者?と思われるのかなと気になっていたんですが気にならないならよかったです!!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ポニョニョ さん 26歳 女性
2013年4月17日

レグザさん
ありがとうございます。代行業者って馴染みがなくて少し抵抗がありましたが資料請求、説明会行ってみようと思います!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ポニョニョ さん 26歳 女性
2013年4月17日

sayuyuさん
私も参加した事ないので未知なんですが、ゲストにはなるべく負担はさせたくないと思っています!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ポニョニョ さん 26歳 女性
2013年4月17日

にゃんこねこさん
わたしが今まで参加してきたのは新郎新婦から2名ずつの場合と新郎友人のみの幹事でした!
確かに新郎のみの方は内輪ネタが多かった二次会もあったような‥
みんなが楽しんでいただけるようにしたいので絶対友人に頼まないとってことはないですよね!

アドさん
楽しめたんですね!!2次会ちゃんねるのサイト見てみました!候補にさせていただきます!

4cloverleavesさん
確かに誰でもできるわけじゃないですよね。
何度も経験してる人や慣れてる人でないと率先して引き受けてもらうのは難しいです。ゲストの負担にならないよう検討してみます!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年4月21日

締められた後のコメント失礼します。
すごく、幹事や司会などを頼んだりしたら、気を遣ってしまうタイプなんでしょうね。
プロに頼んだ方が、ダンドリもスムーズですし、いろんなイベントを仕切ったりされているでしょうから、トラブルがあったときの対応もスマートですよ。
その辺は割り切って、せっかくなので気にせずに、楽しめばいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談