Q. 挙式の代金

Sniff
まえゆう さん 33歳 男性 鹿児島県
2008年12月4日

私達は挙式だけする予定なのですが、費用がどれだけの代金なのかなあとか不安です。もし簡単な身内だけでの披露宴するとしたら御祝儀だけでまかなえるのかなぁとか不安です。もしよろしければいいアドバイス下さい宜しくお願い申し上げます。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ROMI さん 26歳 女性
2008年12月4日

私は沖縄で式と簡単な披露宴をします。
自分たちを入れて13人です。

バルーンリリースやアルバム、DVD等オプションつけて、式と披露宴全部で150万くらいでしたよ。
但し私は場所が場所なので、ご祝儀なしの引き出物なし、交通費宿泊費半額支給にしました。
なので引き出物の値段は入っていません。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
misa さん 31歳 女性
2008年12月6日

先日、ブライダルフェアに行かれたのでは?

そのときには、会場の方にご相談されなかったのでしょうか。

せっかく足を運ぶのですから、専門の方に、小さなことでも
ドンドン質問されると良いですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
とだっち さん 28歳 女性
2008年12月6日

金額面は不安ですよね~
私は友人をたくさん呼んだので結構足が出てしまいました。
披露宴を挙げられる場所にも寄ると思いますが
ぶっちゃけた話、お身内だけの式でしたら、
ご祝儀も一人5万円程度包んでくれますよね?
衣装やお料理、引き出物をどの程度のランクにするかで
決まってきますよ。
式場って大抵基本料金の設定がされてますよね?
あれは最低レベルですが
自分で納得がいくのであれば基本でいけばいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ともこ さん 25歳 女性
2008年12月13日

私は教会式の挙式のみで色々調べました。
教会、結婚式場の教会など、値段は1万円から
某有名ホテルの教会は20万円でした。
20万の中にドレスもパックになってる挙式プランもありました。
披露宴も、披露宴と銘打つと高くなります。
会費制のパーティーという形で行いましたが足が出ませんでしたよ。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ともこ さん 25歳 女性
2008年12月13日

少々補足です。
私はパックの衣装をランクアップしました。
他に、写真をプロの方にお願いしてアルバム、データ込みで7万円でした。
私は挙式のみで65万くらいかかりました。
親戚からご祝儀はたくさんいただきましたが
半返しをしましたので持ち出しは30万ほどになりました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談