Q. 席辞表のプロフィール

Whoa
ちゅな さん 24歳 女性 東京都
2013年3月28日

こんにちは。
いつもお世話になってます!

現在、業者に頼んで席辞表を作成中なのですがプロフィールがあり、項目について悩んでいます。

業者からのテンプレートには好きな食べ物や、好きな四字熟語等が書いてあるのですが、イマイチかなと思い自分達で考えています。
しかしなかなか良い項目が思い付かず…
そこで、お互いのお母さんにプロフィールの質問に答えてもらうというのを思い付きました。
子供の頃の性格は?等、お母さんだからこそ答えられるもの等もいれられると思い、個人的には良い案かと思ったのですが、実際ゲストの方々はどう思うでしょうか…?

ネットで探しても同じような方は見付からなかったもので、あまり良くないのかと思い始めました…

お母さんが答えるプロフィール、みなさまはどう思いますか?
基本的な生年月日や出身地等は既に別枠で入っているので、質問項目をお母さん達に答えてもらう、というような形です。
念のため、自分達が答える通常の方も考えているので、厳しい意見も大歓迎です!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ヽ(・∀・)ノ さん 26歳 女性
2013年3月28日

彼氏さんのお母さんが、すっごく彼氏さんのことをよく書いたら…ちょっと…(T_T)それなら、お父さんに書いてもらった方が味が出ると言うか素敵じゃないですか\(^-^)/

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さっちゃん さん 29歳 女性
2013年3月28日

私が参列した中では見たことないのですが、プランナーさんが、そういう風にする人もいると教えてくれたことがあります!
ゲストも、読んでて面白いと思います^_^
好評だとおっしゃってました!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ぺんぎん さん 31歳 女性
2013年3月29日

ご両親が答える項目はいいですね!
名前の由来とか、他にどんな候補があったとか、子供の頃の思い出(今なら笑えるハプニングとか)の項目があると、同じ世代だとそれだけでウルっときてしまいますね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年3月29日

両家のお母様にお答えいただくプロフィール、
友人ゲストの立場なら読んで楽しめそうな内容が想像できるので、私は賛成します!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちゅな さん 24歳 女性
2013年3月29日

ヽ(・∀・)ノ さん☆
回答ありがとうございます!
お父さんにも答えてもらえればいいのですが、我が家は父が義父なもので…(・・;)
でも、お母さん以外にも答えてもらう、というのは良いですね☆
ありがとうございました!

さっちゃん さん☆
プランナーさんのお話、ありがとうございます!
好評という言葉が見れて安心しました!
ありがとうございました!

ぺんぎん さん☆
賛成意見ありがとうございます!
少し自信が持てるようになりました♪
名前の他の候補、いいですね!
頂きました(^^)
ありがとうございました!

びっけもっち さん☆
賛成意見ありがとうございます!
ゲスト目線で考えてくれて、とても参考になります☆
ゲストの皆様に少しでも楽しんで頂けるよう、質問内容をよく考えてみようと思います!
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なみ さん 30歳 女性
2013年3月31日

いくつか質問内容を考えて答えてもらい
その中から、良さそうな回答があった質問を選んで
プロフィールに一緒に載せたら良いと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年4月6日

お母さんにお願いする時に、一緒にゆっくりと思い出話とか
できるといいですね。
彼氏のお母さんにお願いする時にも、
そういう話が聞けたら、すごく心温まるでしょうね。
ステキな披露宴になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yay
さん 32歳 女性
2013年4月11日

お母さんに聞くと恥ずかしいやら
おもしろいやらの内容になりそうですね。

楽しみですね。
準備頑張ってください。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談