Q. 親族のみ

Uh huh
ミント さん 29歳 女性 神奈川県
2013年3月27日

初めまして。この度親族のみで式、披露宴のような食事会を行います。過去親族のみという式を見た事がないので、どのような形で行うべきか、身内とはいえ初めての人もいる中で演出、2時間半の中でどうするべきか悩んでおります。
ご経験がある方、出席したことがある方などご意見を頂戴出来ればと思います。

宜しくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なな さん 30歳 女性
2013年3月27日

先日、親戚の食事会に出席しました。

食事が始まってすぐに各テーブルをまわり、
親戚である招待客とゆっくり話をしていました

間が持たないということもなく
私自身もゆっくり話もできて
普段会えない叔父や叔母たちとたくさん話ができている様子でしたよ。

挙式の時のDVDがありましたので、
それを流していました。

それ以外にはずっとBGMでクラシックが流れているだけで。
落ち着いて食事もできて素敵な式でした。

プランナーさんにもご相談してみたらいかがですか?

ステキな結婚式・披露宴になるといいですね。
頑張ってください

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ミント さん 29歳 女性
2013年3月28日

ご回答ありがとうございました。
打ち合わせが来月より始まるのでプランナーさんへ相談する前にご意見を参考にさせて頂こうと思いました。

間がもたいのではと不安におもっておりました。
ゆったりとした空気で食事、御披露目が出来ればと思います!!

ご意見ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2013年3月28日

私も親族のみの結婚式でしたよ。小さ姪や甥が歌を歌ってくれました。あとは祝辞と乾杯とケーキ入刀くらいでした。のんびりして穏やかな披露宴になりましたよ。

素敵な結婚式になりますように。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年3月29日

昨秋、出席した弟の式・披露宴が、親族のみ20人くらいでの、
ホテル内レストランウェディングでした。

ケーキカットや新郎新婦挨拶、親戚代表スピーチ&乾杯、新郎父挨拶のほかは
うちの子を含む親戚の子供と新郎新婦の触れ合う時間がありましたが、
新郎新婦は各卓を歓談を交えながらゆっくり巡っているうちに
あっという間に予定の時間を迎えた感じでしたよ。

たくさんの演出を考えないと時間をもてあます、という心配はないと思いますよ。
出席した私たちも新郎新婦との会話が充分できましたし、お食事もゆっくり出来て
とてもいい式だったと感じました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ミント さん 29歳 女性
2013年4月1日

レグザさん
コメントありがとうございました。
私も新郎もゆったりとした食事会とお披露目会にしたいと思っており、レグザさんのコメントでとても安心しました。ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ミント さん 29歳 女性
2013年4月1日

びっけもっちさん
コメントありがとうございました。
初めての方々がいるので、時間を持て余すなど考えておりましたがそんなこともないようですね。
大切な身内にお披露目を兼ねてゆっくりとお話が出来ればと思います。コメントありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談