Q. ネックレスについて

Uh huh
このみ さん 33歳 女性
2008年12月2日

ウエディングドレスの時にするネックレスですが、勧められているのは、オーソドックスな真珠のネックレスです。

でも、胸の部分が大きく開いているので、もっとインパクトのあるネックレスをしたいと思っているのですが、衣装レンタルにはぴったりくるものがありませんでした。

持ち込みも可ということなので、他で探してみようかなと思っているのですが、皆さんはウエディングドレスの時、ネックレスはどんなタイプのものをしましたか?

参考にお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
タマフク さん 32歳 女性
2008年12月2日

私、はセレモニーのときは一連のシンプルなものにしましたが
披露宴のときは、端から中心部分が長くなっているものをつけました。

友人のアクセサリーで、
ブーケと同じ花をネックレスにしてもらっていたのと
10連ぐらいで、太さや長さがまばらなものが
印象に残っています。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年12月2日

私は普通にレンタルドレス店で合わせてもらった、パールのネックレスでした。

友人では、お花の付いたチョーカータイプのリボンや、
宝石を扱うお仕事のお父様の手作りネックレスをつけていたのを
見たことがあります。

手作りネックレスは、パールにペンダントヘッドが大きなルビーで、
その周りにダイヤをあしらった、インパクトある豪華なものでした。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
yulily さん 29歳 女性
2008年12月3日

私はネックレスが気になるな~といじってしまいそうだったので
全くしませんでした。

ですが、結婚式の後に見つけたブログで
生花のネックレスをされているのを見たことがあります!
とっても素敵でした。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
このみ さん 33歳 女性
2008年12月3日

タマフクさん、ありがとうございました。

ブーケと同じ花を使うというのはいいですね。

10連のネックレスって、インパクトありそうです。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
このみ さん 33歳 女性
2008年12月3日

くらねぎさん、ありがとうございました。

手作りネックレスで、ルビーやダイヤを使っていたのですか?
すごいですね!

私もビーズアクササリーを作るので、手作りも考えたのですが、結婚式でビーズって安っぽいかなと思いやめました。
その手作りアクセサリー、想像しただけでインパクトありそうで羨ましいです。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
このみ さん 33歳 女性
2008年12月3日

yulilyさん、ありがとうございました。

ネックレス、されなかったのですね。
私のドレスは胸の部分が大きく開いているので、何もしないと貧弱になってしまって…。

生花のネックレスですか…。
今一番気になっているので、少し調べてみようかと思っています。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネーネ さん 23歳 女性
2008年12月4日

生花のネックレスいろいろありますよね、
見付かりましたか?

手作りでしてもいいかなとおもっていらっしゃるなら
キットも販売されてますよ。

友人が自分でつくったというスワロフスキーの
ティアラとネックレスよかったですよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
このみ さん 33歳 女性
2008年12月9日

ネーネさん、ありがとうございます。

手作りでキットになっているものなら出来そうです。

スワロフスキーなら、輝きも綺麗だし、見劣りしないかもしれませんね。

探してみます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談