Q. 披露宴の進行について

Whee
cha1988 さん 24歳 女性 奈良県
2013年3月20日

6月に披露宴を行います。進行について考えているのですが、下の進行だとどうでしょうか?慌ただしいでしょうか?

時間は2時間半です

・入場前にオープニングムービー(3分)
・入場(和装)
・新郎ウェルカムスピーチ
・司会者によるプロフィール紹介
・新郎友人による乾杯
・歓談
・ケーキ入刀
・新婦友人からの手紙
・新郎新婦中座
・プロフィールムービー流す(5分)
・新郎新婦再入場(洋装・サプライズで父親と入場)
・歓談
・余興(新郎友人ダンス10分)
・両親への手紙&花束
・退場
・エンドロールムービー流す
・お見送り

です。新婦友人の余興も入れたかったのですが、時間がないかなと思い悩んでいます。

経験者やプランナーさんなどのご意見や良かった演出などありましたら教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2013年3月21日

ムービーが多いので多い感じがしますが、余興は一つなのでなんとかおさまりそうな気がしますが・・。

きちんとプランナーさんに相談してプランナーさんのお墨付きが出れば大丈夫だと思います。

素敵な結婚式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
きなこ牛乳 さん 33歳 女性
2013年3月21日

時間が延びがちな主賓挨拶がないので、
それほど心配されなくても大丈夫かと思いますよ。

新婦友人の余興も入れられる範囲内と思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
cha1988 さん 24歳 女性
2013年3月23日

レクザさま

ありがとうございます。プランナーさんとよく話し合って詰めていきます(^-^)

ムービー多そうだったら入場前のオープニングムービーを減らすか考えてみます。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
cha1988 さん 24歳 女性
2013年3月23日

きなこ牛乳さま

ありがとうございます。そうなんです。両親兄弟と友達のみ参加のラフな披露宴なので、固い挨拶の時間がないのでその辺りの時間は安心です。
プランナーさんと話し合って余興の数を最終決定していきます。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ブラック さん 32歳 女性
2013年3月27日

入場前のオープニングムービーは
もう少し短い方がいいかなって思いました。
あとはとくにいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
cha1988 さん 24歳 女性
2013年4月16日

ブラックさん
ありがとうございます。オープニングムービー自体をなくすことにしました。プロフィールビデオで親に感謝の気持ちを、エンドロールムービーでゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えたいです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談